SSブログ

丸ごとかぼちゃ [お菓子]

かぼちゃ1.JPG

かぼちゃ、ほっこりと秋のような雰囲気がするのですが
夏野菜なんですよね!

ごひいきにさせていただいている有機野菜のかぼちゃ!
(この野菜については、またの機会に!)
人生観が変わるほどおいしくて!去年は何個食べたか…(^^;;
今年、初物!が出たので思わず買いだめしちゃいました…

今年のスタートは「丸ごとかぼちゃプリン」(^^)/
1度作ってみたいと思っていたものの、
子どもがいなかったら、やらなかったかなぁ~
…という思いから初挑戦です。


かぼちゃの器を一緒に食べようと、普通のプリンにしたのに
「せっかく作ったこの器食べられない~!」と
ただのプリンになりました(笑)

結局、器は翌日、使いまわし~(笑)

かぼちゃ2.JPG

ラタトゥーユを入れました。
かぼちゃの器をこわしながら、ホクホク、美味しかったです!
みんなでワイワイ言いながら食べる、休日ごはんは楽しいですね~♡


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 19

げこ

そっかぁ、夏野菜なんですねかぼちゃって。
小さいかわいいかぼちゃ^^ハロウィンの時に飾りに使うことはあっても
食べたことはなかったです。
それとは違う品種なんでしょうけどいつも1/4のやつしか買ったことがないです。
これくらいの小さいかぼちゃなら丸ごとお皿にも乗るしいいですね~。
子供も喜びそう♪
by げこ (2009-07-26 23:37) 

りんご

美味しそうですね~♪
ほんとやってみたいとは思いつつ、しないですね^^。
子どもは喜ぶでしょうね^^。
by りんご (2009-07-27 05:12) 

GRACE

丸ごとで調理したことがないです^^;
こうやって盛り付けてテーブルに乗せるときっと盛り上がるでしょうね♪
プリンもラタトゥイユも美味しそう☆
夏、満喫してますかぁ~???
by GRACE (2009-07-27 08:29) 

acha

わ~~すってき~~♪
そういえば、夏野菜なんですね!
プリンもラタトゥーユも本当においしそうです!
カボチャ大好きな私にはたまらないです☆
ホクホクを想像するだけで、、ぐぅぅ
by acha (2009-07-27 21:30) 

ゆきトトロ

げこさん♪
小さいのですが味が濃くて!
栄養価が高い感じがします。
小さく見えますが、プリンは3人分、
ラタトゥーユはお鍋に半分くらい入ってます~(^^)

by ゆきトトロ (2009-07-28 11:09) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
思ったよりすぐにできましたが、
1人だとできないですね…!
結構、丈夫でした!
by ゆきトトロ (2009-07-28 11:20) 

tamaki

かぼちゃを丸ごと使ってプリンだなんて
とても贅沢なプリンですね~(*^^)
美味しそう~~♪
かぼちゃの器も可愛い❤
by tamaki (2009-07-28 11:25) 

ゆきトトロ

GRACEさん♪
今、GRACEさんのところでため息が出るほどの
お料理を拝見したばかりで~
改めてこのかぼちゃたちを見ると…
恥ずかしくなっちゃいました~(^^;;

夏、雨ばかりで…寒くて…
今年で2度目の夏ですが、今年は山が写真的にはイマイチです…

by ゆきトトロ (2009-07-28 11:26) 

ゆきトトロ

achaさん♪
やっぱり女子はかぼちゃ、タマリマセンよね~!
このかぼちゃ、気絶しそうなくらい絶品なので、
お好きなら食べていただきたくなっちゃいます。
うちは3人なので今年は何個食べるか…
カウントしておこうっと!

by ゆきトトロ (2009-07-28 11:33) 

ゆきトトロ

tamakiさん♪
あっさりプリンでしたが、かぼちゃと混ぜると最高~!
中のプリンはかぼちゃプリンにしようかと迷いましたが、
普通のプリンで正解でした!
by ゆきトトロ (2009-07-28 11:36) 

pom-mama

かぼちゃって甘くて大好きです。
買いだめしたくなるかぼちゃなんて
さぞおいしいのでしょうねー。
プリンもラタトゥイユも素敵な器で子供がテンション上がる様子が目に浮かびます!
by pom-mama (2009-07-28 14:41) 

りょお

のんのんちゃん、順調にスクスク大きくなってますね~。
たくさんの自然に囲まれて、のびのび、たくましく育っていく姿、
見ていて嬉しくなります。
見守るお母さんは気が気じゃありませんが、
本人はそんなのどこ吹く風ですよね(笑)
カボチャもとても美味しそうw
カボチャ、大好きなんですよ~。
私は、あの器でカボチャスープが飲みたいな。
・・・って、スープじゃ、器崩したら流れちゃうか(笑)
by りょお (2009-07-28 22:57) 

cacocoa

スイーツにもおかずにも・・*^^*
niceなおいしぃ使いまわしですね♪
くりぬき器。
かわいい~人´∀`)
人生観かわるかぼちゃ・・・
興味アリです*^^*
by cacocoa (2009-07-29 00:00) 

ゆきトトロ

pom-mamaさん♪
pom-mamaさんもお好きですか~!
いも、栗、かぼちゃ~、美味しくないと
がっかりしますよね…(^^;;

by ゆきトトロ (2009-07-29 19:45) 

koyuri

人生観が変わるカボチャなんて、興味津々。
この間、小玉スイカの丸ごとシャーベットを見て、おぉーっと思ってたの。
丸ごと・・ってなんか心惹かれるよね。
皆で食べたら楽しそう。
by koyuri (2009-07-30 19:07) 

ゆきトトロ

りょおさん♪
ホント!どこ吹く風です…(^^;;
カボチャのスープよさそう~
器は結構丈夫なので実現可ですよ~!
by ゆきトトロ (2009-07-31 08:21) 

ゆきトトロ

cacocoaさん♪
甘いのでお菓子に大変身します!
ブログに出番が多いかも??(笑)
by ゆきトトロ (2009-07-31 08:30) 

ゆきトトロ

丸ごと…確かに惹かれます~!
満足感が嬉しいですね~
結構ペロリですが、これだけでおなかいっぱいです(^^;;
by ゆきトトロ (2009-07-31 08:36) 

ムネタロウ

はじめまして!
かぼちゃの器でいただくお料理、食も
進みますね。プリン美味しそうです☆
by ムネタロウ (2009-08-11 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。