SSブログ

最近の のんのん [のんのん]

のんのん、1歳2カ月になりました。
いたずらは花盛り…(^^)
少し夏野菜も食べてくれるようになりました。
とうもろこしやトマトを頬ばっている元気な姿に
親としては嬉しくなります(^^)
ハチに刺されたり森の洗礼も少し…
通る道ですかね~??(^^;;

1歳の健診が仕事等でなかなか行かれなかったのですが、
やっと行ってきました。

身長 72cm
体重 8210g    (1歳2カ月時)

順調です♡


森5.jpg
1歳になってから、ちょこちょこ森の中を歩かせてましたが
最近は抱っこ(拘束)を嫌がるようになったので、
アズキと一緒にもりのようちえんに参加したりしています。

当然のことながらすごく時間がかかるし、
川やがけ、危険もたくさんあるけれど、見守る~
ヒヤヒヤしっぱなして、ぐったりですが、
楽しそうにしている姿を見られる喜び、
満喫しています♡

アズキもそうですが、今は何もかもがキラキラと楽しそう♡
スキップをするような気持ちで過ごすこの時期、
長く続きますように♡

森6.jpg
木苺、手も口も真っ赤にしながら!ごちそうさま♡
nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 25

りんご

のんのんちゃん、久しぶり!
1歳2か月おめでとうございます^^。
自然に親しんで、感受性が育ちそうですね(^_-)b
おとぽんが歩けるようになったら、
連れて行かないとp(^^)q
by りんご (2009-07-24 04:00) 

ゆきトトロ

お茶屋さん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/
by ゆきトトロ (2009-07-24 10:18) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
りんごさんおひさしぶり!
こんどおとぽんちゃんとあそびたいなぁ…
(byのんのん)
感受性、育ってくれるといいのですが…
なんせ親譲りの食文化の方みたい??(笑)

by ゆきトトロ (2009-07-24 10:27) 

ゆきトトロ

父ちゃんさん♪
はじめまして☆
nice!ありがとうございました~(^^)/
ご出産もおめでとうございます♪
by ゆきトトロ (2009-07-24 10:32) 

げこ

この間 立ったばかりだと思っていたらしっかり歩いてる~!
この頃の成長はスゴイですね。見逃さないようにしないとね^^
最近うちの長男にヒゲが生えてきてびっくり!
大きくなってもたまに驚くことがあります(笑)
by げこ (2009-07-25 00:09) 

GRACE

つい先日1歳の報告を見たばかりなのにもう2ヶ月もたってるのかぁ~
この時期の子供はホント目がキラキラしてますよねぇ~☆
うんうん。キラキラした時期が一日も長く続きますよーに!
by GRACE (2009-07-25 08:11) 

acha

1歳2か月おめでとうございます☆
森で自然に囲まれて、素敵な環境ですね~♪
身体いっぱいでいろんなことを吸収して、
すくすくおおきくなっていくのを見るのは幸せですね^^
by acha (2009-07-25 21:59) 

mai-ya

こんばんは。
のんのんちゃんかわいいですね~♪
森の自然のなかの散歩は楽しそう。
木苺つんだことあります~。(^o^)
by mai-ya (2009-07-25 23:18) 

の

ハイ!来ましたァ~!(^^)!、、、「可愛いデスやん」~♪
この写真のような頃が一番「可愛い盛り」ですゥ
「娘」の幼い頃を思い出しましたァ

by (2009-07-25 23:56) 

tamaki

1歳2ヶ月おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと♪
メチャクチャ可愛い時期ですね~
何をするにも
色んな事に興味が出て
感情豊かになって・・・
親は大変な時期に突入ですが
子育ての楽しい時期ですよん(#^.^#)
by tamaki (2009-07-26 10:03) 

ゆきトトロ

みこさん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/
体調気をつけてくださいね☆
by ゆきトトロ (2009-07-26 14:12) 

ゆきトトロ

花乃子さん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-07-26 14:16) 

ゆきトトロ

nobuaki4091さん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-07-26 14:51) 

ゆきトトロ

げこさん♪
そっか~!男の子だとそういう驚きもあるんですね~(笑)
そうそう、見逃さないようにしないと~
家にいると仕事辞めたくなります…
by ゆきトトロ (2009-07-26 15:07) 

ゆきトトロ

キラキラさん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-07-26 15:09) 

ゆきトトロ

c_yuhki
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-07-26 15:15) 

ゆきトトロ

GRACEさん♪
子どもといると光陰矢の如しですね。
振り返ると何してたんだろう…って
思っちゃったり?
まっすぐ前だけ向いていかなきゃですね☆
by ゆきトトロ (2009-07-26 15:29) 

ゆきトトロ

るるさん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/


by ゆきトトロ (2009-07-26 15:31) 

ゆきトトロ

miopapaさん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/


by ゆきトトロ (2009-07-26 15:32) 

ゆきトトロ

achaさん♪
今は子どもの成長が何よりです~
子どもが生まれるまでは、そんなことは
感じてなかったけど、完全に親バカです…(^^;;
by ゆきトトロ (2009-07-26 15:38) 

ゆきトトロ

mai-yaさん♪
今の時期はイチゴやらお花やら…
暑いですけど、お散歩が苦になりません。
子どもたちはもっぱら食い気ですけど…(^^;;
by ゆきトトロ (2009-07-26 15:41) 

ゆきトトロ

の さん♪
お久しぶりです。お元気でした~??
毎日ヒーヒー言ってますけど、後から振り返れば、
かわいい盛りなんですよね~
改めて思い直しました!
by ゆきトトロ (2009-07-26 15:43) 

ゆきトトロ

tamakiさん♪
子育ての楽しい時期なんですね!
忙しい~!なぁんて思ってないで
楽しまなきゃ!ですね☆
先輩の言葉はありがたいです~
ありがとうございました☆
by ゆきトトロ (2009-07-26 15:47) 

るぴまろん

こんなに小さなのんのんちゃんの写真から、
つよ~い意思が感じられます!
どんどん大きくなっていくのですね~♪
これからが、ホント楽しみですねっ!!

by るぴまろん (2009-07-26 16:44) 

ゆきトトロ

るぴまろんさん♪
我が強いというか…
意思!そうですね!
そう思うことにします~(笑)
by ゆきトトロ (2009-07-26 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローズ風呂丸ごとかぼちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。