SSブログ

またやってしまった~ [わたし]

つい先日、また、事故を起こしてしまいました~(泣)
縦列駐車中、前の車がギリギリに停車してたので、
出発しようとバックしたところ、後ろの車が小さくて
見えなくて、ガツン!
お相手様のフォグランプを壊してしまいました…

もともとそそっかしいのもあるのですが、
今年に入ってこれで3回目。
よそ様の壁を壊してしまったり、停車中の車にぶつかってしまったり…
大きな事故は免れているものの、さすがに心しなければ…と思っています。

保険等級も9等級も下がっちゃったけど(泣)
つくづく、保険に入っていてよかった~と思いました。

まぁ、双方、怪我がないのが、なによりのことですけれど・・・
小さな厄落としと思って気をつけます!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

実はこの日は東京で仕事があって、主人と待ち合わせをしていたのですが
待ち合わせの駅の近くでの出来事。

警察を呼んだりで、結局、迎えに行くことができず、
1駅分くらい歩いて来てもらったのですが、
着くなり、主人からサプライズが!

CHASSEUR.JPG

「落ち込んでるんじゃないかと思ってさ」と
CHASSEUR(シャスール)の鍋です。



ルクルーゼのようなお鍋を持っていないので、興味はありましたが
何せ重いのと、母も使ってなかったので、何だか 馴染みがありませんでした。

ところが、少し前にカタログで、ルクルーゼのアンティークローズという限定色に
出会ってから、心を奪われていました。
なんか、自分が使うというより、「娘のお嫁入り道具にしたい!」という
気持ちでいっぱいになり、妄想がはじまり~(笑)
そ~んな雑談をした記憶が片隅によみがえりました。


シャスール??と最初は馴染みがなかったので、
「ルクルーゼじゃないの~??」なぁんて、思いましたが(笑)
調べてみると、ルクルーゼと同じくフランスの鋳物琺瑯のメーカーです。
日本に代理店が出来たのが最近(ここ2年くらい?)みたいなので、
まだ認知度は低いみたいですが、素晴らしい鍋です!


シャスールの鍋は、同じ大きさでもルクルーゼより1kgくらい重く、
(同じ鍋でも1番大きなもの(32cm)は9kgもあるし^^;)
特に、蓋が重いのですが、この重い蓋に美味しさを作る秘密があるそうです。

蓋の裏に3箇所のライン状の突起が加工されているのですが、
この出っ張りが、お料理中に蓋の裏に付く水滴を鍋に戻してくれ、

調理中の水分を逃さないので、

 「素材の旨みを、逃がさない」
 「焦げに達するまでの時間が長い→焦げにくい」
 「茹でる、蒸し煮するときに、水分が少なくてよい」

という特徴を持っています。(説明書より)


私が事故を起こして、きっと心配しながら歩いている中、
その通り道のお店で見つけて、衝動買いしてくれたらしいのですが、
その気持ちが嬉しくて…
「ママ、鍋、いつ使うの~?」という声をよそに、
しばらく使えそうもありません。
眺めてはうっとりしてます♡

nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 28

りょお

ま~! なんて優しい旦那様!!
すてきっっっ!!!
そりゃ、しばらくはもったいなくて使えませんよね~。
うちなら、事故なんて起こそうものなら、すごくバカにされそう・・・(涙)
でも、お怪我がなくて何よりでしたw
by りょお (2009-10-06 22:07) 

acha

素敵です~~!
ちょっとうるっとしちゃいましたよ~
落ち込んでるんじゃないかと、衝動買いなんて、
心遣いがすごい嬉しいですね。
色合いとかも素敵です。眺めてうっとりする気持ち伝わってきました~
お怪我なくてよかったですね^^
by acha (2009-10-06 23:37) 

りんご

きゃー!超胸キュン!!素敵すぎるぅぅ!!
素晴らしいご主人ですね(*^-^*)。
うちなら怒られて、運転を禁止されそう・・・。
そりゃ、うっとりして使えないわぁ♥
お怪我がなくて何よりでしたね~♪
by りんご (2009-10-07 05:20) 

ゆきトトロ

りょおさん♪
怪我ないのが救いですが、今回は少し落ち込みました…
車がないと生活できないので、気をつけないと…ですね!
by ゆきトトロ (2009-10-07 09:53) 

ゆきトトロ

achaさん♪
ルクルーゼはこのピンクは限定色だそうですが、
シャスールは定番みたいです(^^)
鍋、焦がすの専門なので(笑)、もう少し眺めます~
by ゆきトトロ (2009-10-07 09:57) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
うちもホントなら運転禁止にしたいくらいでしょうが、
なんせ、車がないとゴミ出しもできないので…(^^;;
このままだと、箱入り娘(鍋)になりそうなので(笑)
デビューさせなくっちゃ!
by ゆきトトロ (2009-10-07 10:01) 

お茶屋

ステキmax☆まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-10-07 10:10) 

pom-mama

お怪我がなくてよかった~。
私はもう10年もペーパードライバーなんですが、
子供が生まれたのをきっかけに運転をしたいなぁっと思っています。
でも、きっとそそっかしい性格なので事故を起こしそうで怖いです。
旦那さん素敵ですね。そういう優しさがある人っていいですよね。
by pom-mama (2009-10-07 12:42) 

tamaki

こんにちゎ~♪
チョコット留守にしてる間にも
訪問・nice・コメントを(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

旦那様の優しさで
きっと厄が落ちたんじゃないかしら・・(○´ェ`○)ポョw
お互いに怪我がなくてホントに良かったですね~
by tamaki (2009-10-08 16:24) 

ゆきトトロ

お茶屋さん♪
ありがとうございます☆
少し恥ずかしくなってきてしまいました…(^^;;
by ゆきトトロ (2009-10-08 19:45) 

ゆきトトロ

pom-mamaさん♪
子供がいると車が楽な時もありますよね~
でも、うちはおとなしく乗ってくれる方じゃないので、
そそっかしい+注意散漫になるので大変です(はぁ…)
もしかしたら、これだけの事故ですんでるのって奇跡かも!

りんぽこちゃんはどうですか~??
少しずつ、pom-mamaさんもカーライフが
楽しめるといいですね☆
by ゆきトトロ (2009-10-08 19:54) 

ゆきトトロ

tamakiさん♪
ホントね~厄が落ちたと思いたいです(^^)
これでおしまいにしたい・・・
少しはゆっくりできましたか~??
コメントありがとうございます☆

by ゆきトトロ (2009-10-08 19:57) 

cacocoa

事故、大変でしたね・゚・(つД`)・゚・
でもでもほんと!!
ステキなご主人~人´∀`)
雑談を覚えていてくれて
そしてステキなチョイスをしてきてくれて・・・
羨ましすぎです!!!
そんなことされてみたいなぁ~人´∀`)
by cacocoa (2009-10-08 23:14) 

るぴまろん

旦那様、なんて優しいのでしょう~~~~
感動ですっ!!
仕事の疲れが吹っ飛びました!!
旦那様がこんなに優しいのも、ゆきトトロさんが素晴らしいからなのだと思います。
お怪我なくて何よりですっ!!
シャスール、私も気になってたんです~
あわ~いピンクがかわいいですよね。ルクルーゼにはない色で!
by るぴまろん (2009-10-08 23:31) 

ぱんの日

怪我がなくて何よりです。
それに旦那様もフォローもさすがですね。
元気出してくださいね~!
by ぱんの日 (2009-10-09 16:23) 

ゆきトトロ

cacocoaさん♪
ちょこっと話したことを覚えててくれるとか、
小さなことが、私のツボだったりします~
私は、時おり登場するカコさんの旦那さまの
優しさ、大好きですよ~(^^)
by ゆきトトロ (2009-10-09 18:59) 

ゆきトトロ

るぴまろんさん♪
以前記事で拝見しましたが、
るぴまろんさんはルクルーゼユーザーですよね??
これからの季節に大活躍しそうなので、
そろそろ箱入り娘を卒業させようかと思ってます~(笑)
おすすめレシピがあったら教えてください~!
by ゆきトトロ (2009-10-09 19:03) 

ゆきトトロ

ぱんの日さん♪
改めて考えると、怪我がなかったことに
感謝しなくては~と思います。
この鍋、ぱんの日さんの腕やお野菜で、
素材の持ち味を引き出せそうですよ~(^^)
by ゆきトトロ (2009-10-09 19:10) 

koyuri

ラブラブでいいなぁぁ~。
何にしろ、ケガがなくて良かったです。
疲れてるときって、注意力も散漫になったりするから、気をつけてくださいね~~~!!!
それにしても、ルクルーゼより重い鍋?
私には、絶対ムリだ~。(笑)
これに入れてるだけでも、料理がおいしく見えそうですね~。
by koyuri (2009-10-10 16:02) 

ゆきトトロ

koyuriさん♪
ラブラブ・・・年甲斐もなく照れるなぁ~(^^;;
この鍋、koyuriさんにはムリかも~筋トレです(笑)
私ももう少し年取ったら、しんどいような気もするので、
お嫁に行く前に、譲ろう~なぁんて!
でも、かわいくて、お皿変わりです(^^)
by ゆきトトロ (2009-10-12 18:48) 

ゆきトトロ

サチさん♪
体調悪いのに来てくれてありがとうございます♪
とっても、とっても嬉しかったです(^^)
焦らず、ゆっくり直してくださいね!
待ってますから☆
by ゆきトトロ (2009-10-12 18:50) 

piattopiatto

当方もCHASSEURです^^
ルクルーゼよりも、こっちがいいですよ☆
一生いや、次の代まで使えます
by piattopiatto (2009-10-13 10:42) 

まめ

たまにやることです。
気にするなといっても気にしちゃうものですけどね。うんうん。

でも、旦那さまが素敵なサプライズを用意してくれるなんて!
うらやましいです・・・

明日誕生日ですが、果たして覚えているかどうかも。。。
by まめ (2009-10-13 19:57) 

ゆきトトロ

piattopiatto さん♪
わー!尊敬してる方と同じお鍋だなんて
感激です(^^)
でも、重くて・・・筋トレですね(^^;;
by ゆきトトロ (2009-10-14 17:11) 

ゆきトトロ

まめさん♪
はじめまして~
たまにやること・・・優しいコメントありがとうございます(^^)
親バカブログですが、気の向くときに
またのぞいてやってくださいね☆

ところで、今日はお誕生日でしょうか・・・
おめでとうございます(^^)/
 
by ゆきトトロ (2009-10-14 17:16) 

leaf

大変でしたね。
でも、本当に旦那さん
このお鍋の色のように優しい〜!

by leaf (2009-10-15 12:47) 

ゆきトトロ

leaf さん♪
ありがとうございます~
これまで、キッチンになかった色なので
すっかり華やかになりました~
色は重要ですね♡
by ゆきトトロ (2009-10-15 17:32) 

の

怪我がなくて良かったデスゥ~(;O;)
気の利く素敵な旦那さンやないですかァ~(^^)v
by (2009-10-23 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。