SSブログ

10月を思い出して~(^^;; [記念の日]

モミジ.JPG
10月15日ころの我が家の紅葉[ぴかぴか(新しい)]もうすっかり、赤いじゅうたんに・・・

気がつけば11月!ずいぶん御無沙汰してしまいました…
担当の患者さんの裁判や学会も無事に終わったと思ったら、
我が家のお姫さまたちが風邪をうつしあいっこ!
のんのんはまだ鼻たれで、すごいイビキです(笑)
でも、インフルエンザではなくて、ホッとひと安心。
パソコンにむかう時間がなく、皆さんのところにもお邪魔できず
さびしい毎日でした!

過去日記になりますが、記録として写真の整理をしながら
ボチボチ、綴れたら…と思います。

ハロウィン1.JPG
まずは今年のHALLOWEEN~☆ 

パパはお仕事だったし、お世話になっている方の還暦のお誕生日があったりして、
気持ち的にはそちらがメインに~
食事とお菓子くらいでしたが、ジャック・オーランタンを一緒に作ったり、
てまり寿司をハロウィン仕立てに遊んだり…楽しかったです!
ハロウィン3.JPGハロウィン2.JPGsさんケーキ.JPG

かぼちゃのクリームブリュレは写真撮り忘れました~(^^;;

今年は駆け足だったハロウィン
ハロウィン=お盆ということで、タイミング良くお墓にも足を運べました!
私の子供のころの記憶を辿ってみても、ハロウィンは???なので
子供が生まれてからのイベント・・・あまり馴染みがありませんが、
来年はもっと楽しみたい(=かぼちゃのお菓子!)です(^^)
nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 19

お茶屋

おぉ!これまた見事な出来映えですね☆
by お茶屋 (2009-11-05 12:48) 

ぱんの日

冬支度しないといけないぐらい寒いですね。
秋もすっかり深~くなってきました!
ハロウィン、素敵ですね♪
by ぱんの日 (2009-11-05 16:28) 

koyuri

ハロウィンのてまり寿司、可愛くできてるね~!!
こんなのでおもてなしされたら、テンション上がるな~!!
by koyuri (2009-11-05 20:31) 

Mineosaurus

お久しぶりでした。(*^-^*)
by Mineosaurus (2009-11-05 22:03) 

るぴまろん

お久しぶりですっ!!♪
素敵なハロウィンだったんですね~
うらやましいっ!!!
どのお料理も完成度が高く、さすがゆきトトロさんっ!!
てまり寿司の横にちょこっと写っているかわいいお手ても気になります(笑)
そして、一生懸命なお顔のアズキちゃん!
大人っぽいお顔になってきましたね~♪
by るぴまろん (2009-11-06 00:12) 

の

寿司をハロウィン☜(^^)v、、、これ!ナイスですよ~♪
「星、、三つですゥ」~☆☆☆!!
by (2009-11-06 01:09) 

りんご

かぼちゃ、かわいい~♪
てまり寿司までハロウィンしちゃうとは!
日本文化にも溶け込んで・・・nice!です^^。
紅葉がとてもきれいですね~♪
by りんご (2009-11-06 05:10) 

pom-mama

真っ赤に染まったもみじ、きれいですね~。
気づけばもう11月。そちらはもう紅葉は終わりでしょうか。
ハロウィンって私の子どもの頃もやった覚えがないですね~。
今の子供たちがうらやましいです☆
家族でとても楽しいハロウィンを過ごせたようですね!!
by pom-mama (2009-11-06 12:37) 

りょお

うちも、ハロウィンはなじみがなく、結局何もしないで終わってしまいました。
でも、子供が喜んでくれるなら、来年あたりからはやろうかな~?
その前に、今年のクリスマスが・・・(笑)
旦那様があんまり行事に関心がないので、なかなか重い腰があがりません。
でも、子供と一緒にお祝い(?)できると、楽しいですよねw
のんのんちゃん、風邪、大丈夫かな?
早く完全回復するといいですね~。
我が家では、旦那様がダウン寸前です~(汗)
by りょお (2009-11-06 15:09) 

ゆきトトロ

お茶屋さん♪
ありがとうございます~☆

by ゆきトトロ (2009-11-06 15:19) 

ゆきトトロ

ぱんの日さん♪
もうすっかり、薪拾いの日々です~(^^)
でも、冬のお野菜も楽しみになりましたね!
ぱんの日さんの実りはいかがですか~??
by ゆきトトロ (2009-11-06 16:50) 

ゆきトトロ

koyuriさん♪
子供に~と思って作り始めたけど
自分が楽しんでました!
食べやすくて好評でした♡
by ゆきトトロ (2009-11-06 18:55) 

ゆきトトロ

Mineosaurus さん♪
本当にお久しぶりでした!
何だかコメントがあたたかく感じました(^^)
ありがとうございます!
by ゆきトトロ (2009-11-06 18:57) 

ゆきトトロ

るぴまろんさん♪
お久しぶり~!
るぴまろんさんも10月はいろいろな思い出ができたみたいですね~(^^)
大人っぽい~??
子供の顔って変わりますよね!
生後3ヶ月くらいのときの写真を見せると、
「誰??」って聞いてきます(^^)
by ゆきトトロ (2009-11-06 19:05) 

ゆきトトロ

の さん♪
のさんに褒めていただけるなんて、感激~!
作った甲斐ありました(^^) 
by ゆきトトロ (2009-11-06 19:10) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
紅葉ももう終盤ですが、落ち葉を踏む音とか、
楽しんでます~(^^)
かぼちゃのスウィーツ食べましたか~♡
by ゆきトトロ (2009-11-06 19:20) 

ゆきトトロ

pom-mamaさん♪
紅葉もあとちょっと…少し寂しくなってきました
でも、雪景色も好きなので、少しワクワクしている私です(^^)
ハロウィン、私も馴染みがないので、
とりあえず、食べ物!って感じでした(^^;;
by ゆきトトロ (2009-11-06 19:26) 

ゆきトトロ

りょおさん♪
りょおさん家はイベントでなくても毎日が楽しそうで、
いつも羨ましく思っています♡
旦那さま、早くよくなりますように~
うちは2周しました…(^^;;
りょおさんも気をつけてくださいね。
by ゆきトトロ (2009-11-06 19:56) 

tamaki

こんちゎ~♪
気が付いたら2週間も休んでました(^_^;)
またヨロシク~♪o(´_ _`)oペコ
by tamaki (2009-11-09 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またやってしまった~発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。