SSブログ

アボカドクリーミーパスタ [ごはん]

アボカドパスタ.JPG

見た目がきれいで食欲もUPしました!
アズキの最近の好みです。

2日ほど前から「アボガドのパスタ!パスタ!」
とお願いされていましたが、
いただき物があったりして、待たせちゃいました。
余計に美味しく感じたかしら~(^^;;

最近は「これが食べたい~」とのリクエストも多く、
我が家のメニューも子ども中心に変わってきました。
主人と私だったら、玄米と野菜があれば大丈夫ですが、
男の子のいる家庭のように揚げ物が続くこともあるのかしら…
揚げ物料理、苦手な私です…(^^;;
でも、考えようによっては、同じものばかり作ってる気がするので
少しレパートリーが増えるといいな…

いつもながら、テキトーレシピ♡

「アボカドクリーミーパスタ」
ボウル1つでできます~ 冷製パスタも美味しいかったです♡

材料
アボカド...1個
オリーブオイル...大さじ1
おろしにんにく...2かけ
パスタ(フェデリーニ、カッペリーニなど細めのもの)..200グラム
牛乳... 大さじ2くらい
お好みの野菜...トマトやタマネギ…コリンキーも美味しかったです!
塩・こしょう...適宜


1.パスタをゆでる。
2.ボウルにアボカドを入れてフォークでペースト状につぶし、
 おろしにんにく、オリーブオイルを加えてよく混ぜる。
3. 2のアボカドペーストに牛乳と大さじ2くらいのゆで汁を加え、
  ゆであがったあつあつのパスタをからめる
4.塩コショウで調味。
5.器に盛り、お好みの野菜を飾る。海苔もあいました~!

「アボド」、長いこと「アボド」で覚えていた私…
言いにくいですね…(^^;;
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 20

お茶屋

アボカド、アボガド・・・
だんだん分からなくなってきますね^^;
by お茶屋 (2009-08-07 12:58) 

tamaki

今日はアボカドパスタですか~
アボカドをパスタに使った事ないので
どんなお味か想像つかないです(^_^;)
でも彩りも綺麗で食欲湧きますね♪
by tamaki (2009-08-07 17:19) 

キラキラ

こんにちわ~^^
これ、真似してみます!
凄く美味しそう♡
by キラキラ (2009-08-07 17:38) 

GRACE

クリーミーなパスタってたまに無性に食べたくなりますね☆
美味しそう♪私もやってみよっと^^
by GRACE (2009-08-07 19:50) 

koyuri

私も去年まで、ずーーーっとアボガドだと思ってた。。。(笑)
うちの母が大好きだから、作ってあげることにするね。
なんの野菜にしようかな?
by koyuri (2009-08-07 20:03) 

りんご

いつもながら食材がおしゃれですね~♪
コレはスーパーで買った食材で真似出来そう!
美味しそうです^^。
あっ、最近、玄米にチャレンジしていますが、
美味しく炊ける時とそうでない時とムラがあります。
何かコツはありますか??
by りんご (2009-08-07 21:16) 

るぴまろん

美味しそう~♪(夕飯前なので、口の中に唾液が・・・)
まだバジルソースも作れてないのに、
また作ってみたくなっちゃいました!!
できたら今週末、ぜひぜひ作ってみます!♪
いつも素敵なレシピ、ありがとうございます!!
by るぴまろん (2009-08-07 21:50) 

りょお

えっ! アボガドじゃないんですか?
我が家では、すっかりアボガドです・・・(汗)
しかし、美味しそうですね~。
旦那様がアボカド好きなようなので、今度試してみたいですw
薄味にすれば、ムスコもいけるかしら・・・?
今のうちから、アボカドにならしておこうかなw
by りょお (2009-08-07 23:25) 

げこ

アボカド大好きです!よく買いますよ。
だけど食べられるのは私と長男だけ。あとの二人は全く食べません。
栄養もあるし美味しいのにねー!
でも、こんな美味しそうなパスタなら食べてくれるかもしれません。
私はいつもカットしたアボカドに鰹節とマヨネーズをかけて醤油で食べています。
 ゆきトトロさんの記事をUpさせていただきました(^^♪
by げこ (2009-08-08 20:12) 

ゆきトトロ

お茶屋さん♪
アボカド、アボカド…カドアボ??
1度間違って覚えてしまうとなかなか…
by ゆきトトロ (2009-08-10 18:44) 

ゆきトトロ

tamakiさん♪
結構濃厚ですが、また食べたくなります☆
アボカド、スープもいけますよ~!
熱くても、冷たくしても最高です~(^^)
by ゆきトトロ (2009-08-10 18:51) 

ゆきトトロ

キラキラさん♪
簡単なのに綺麗なので、テンションあがります~!
作られたらUPしてくださいね~!
by ゆきトトロ (2009-08-10 18:56) 

ゆきトトロ

GRACEさん♪
いろいろ、コメントありがとう~!
いつもストライクなコメントで励まされてます~!
幼稚園のことも先輩の意見として、とても励まされました☆
このパスタ、濃厚ですが、なぜかまた食べたくなります。
小松菜ジェノベーゼ、わたしもやってみようっと!
by ゆきトトロ (2009-08-10 19:06) 

ゆきトトロ

koyuriさん♪
アボカド、koyuriさんも~!安心しました~(笑)
今回は彩りでトマトとタマネギとキュウリとコリンキ―を使いましたが、
パスタとの絡みがイマイチ…
スプラウト類もあいましたよ~!
お母さん、喜ばれますように☆

by ゆきトトロ (2009-08-10 19:13) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
玄米、うちは炊飯器がないので、圧力鍋で炊いています。
おいしく炊けない=ポソポソしている状態を指すのでしたら、
圧力鍋はモチモチ炊けますよ~!
あと、2日ほど水に浸して、発芽玄米にしています。
浸水ももしかしたら影響あるのかしら…
あまり参考にならなくてすみません…(^^;;

by ゆきトトロ (2009-08-10 19:23) 

ゆきトトロ

るぴまろんさん♪
ボール1つでできるので、是非是非~!
るぴまろんさんなら素敵なお皿で
高級レストランに負けないモノになること間違いなしです!
UPしてくださいね~!
素敵なお皿が見たい私です~☆
by ゆきトトロ (2009-08-10 19:31) 

ゆきトトロ

りょおさん♪
アボカド、りょおさんも~!言いにくいですよね…
薄味なら小太郎くんもいけるのでは~??
のんのんも顔中でパクパクです☆
お掃除にお風呂、食べた後は大変ですが…(^^;;
by ゆきトトロ (2009-08-10 20:03) 

ゆきトトロ

げこさん♪
鰹節とマヨネーズと醤油ですか~!
私は専ら、わさび醤油で海苔を巻いて
食べてましたが、最近は離乳食っぽくして食べたりしてます。
アンチエイジングです(笑)

by ゆきトトロ (2009-08-10 20:25) 

acha

え!?
わたし「アボガド」って言っちゃってます・・・。
パスタおいしそうですね^^
アボガドとっても好きなので、今度作ってみます♪

て、さっそくアボガドって言っちゃってるし(笑)
by acha (2009-08-11 20:40) 

りんご

2日も!長くて1日で炊いていたので、
早速やってみますp(^^)q
ありがとうございます!!
by りんご (2009-08-12 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バジルソース!ご無沙汰です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。