SSブログ

ローズ風呂 [アズキ]

薔薇.JPG

山もお花が絶えることなく、飾ったり、ドライフラワーにしたり、おままごとに~
楽しい季節です。

庭のバラも次から次と…満開~!

今日は、「お庭のバラをお風呂に浮かべたいんだけど…!!」
と嬉しそうに、たくさん摘んできました!
子どもの思いつきを形にするのは、大変なこともあるけど
ここは想像力や好奇心…
様々な可能性を潰さないように~~とおつきあい…(^^;;

薔薇風呂.jpg
この写真、あとで怒られるかしら…ちっちゃくね!

ほんのり自然の香りを楽しんだあとは、
当然、2人で花びらをバラバラに…
やりたくなるよね~(気持ちはわかるけど…)

お風呂のお掃除が大変でした…楽しかったけど♡
またやりたいと言い出しそう~(汗)

nice!(24)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 35

お茶屋

バラ風呂!
たしかにお掃除が大変そうですね^^;
by お茶屋 (2009-07-14 19:17) 

げこ

素敵!私もやってみたいなぁ~^^
でもバラは高くて買えないのでせいぜいみかんの皮です^^;
ゆきトトロさんのブログを見ていると山の暮らしは楽しそう♪

by げこ (2009-07-14 22:17) 

pan-nohi

バラをお風呂に・・・ステキですね♪
大人になってからこんな記憶って贅沢だったんだなぁって
きっと実感するでしょうね♪
by pan-nohi (2009-07-15 08:36) 

tamaki

ぅわ~(*^^)
ご自宅のバラをお風呂に!だなんて
メッチャ素敵ーー(#^.^#)
とてもお洒落だし
お子ちゃま達にとっても
楽しいお風呂の時間になったことでしょうね♪
by tamaki (2009-07-15 09:26) 

みなこ

すごい贅沢な時間ですねー。
娘ちゃんのご要望にこたえるゆきトトロさんがすごいですね~。
私も見習わなくっちゃ♡
by みなこ (2009-07-15 10:14) 

GRACE

そうかぁ。色んなお花が咲き乱れる季節ですものね。
アズキちゃんのそのピュアでオトメな感性が好きだわぁ~☆
ママの後片付けのことは・・・ぐっと我慢ですよねっ
ゆきトトロさん~ファイトですっ
by GRACE (2009-07-15 10:46) 

りんご

これもお姫様の世界ですね(*^-^)。
片付けてくれる人がいれば、私もやりたい(笑)。
便乗出来てよかったということ・・・で^^。
でもちゃんとやってあげて、ゆきトトロさん偉いです!
by りんご (2009-07-15 13:06) 

pom-mama

女の子ならではの発想ですね~
とてもロマンチックです。
アズキちゃん、いい香りを楽しめたかな?
by pom-mama (2009-07-15 15:48) 

k-sakamama

わぁ~ バラ風呂、素敵!!
憧れです~
子どもたち、大喜びですねぇ~
時々一人の時に薔薇の香りの泡風呂にして楽しむくらいです。
by k-sakamama (2009-07-15 18:27) 

acha

子供のころのそういう発想は、とても大切ですよね!
できるだけ実現させてあげたいですよね~
自分の子供のころを思い返しながら、そう思います♪
by acha (2009-07-15 20:35) 

ゆきトトロ

お茶屋さん♪
久しぶりの大掃除になりました!
よかったのかも??
by ゆきトトロ (2009-07-16 18:01) 

ゆきトトロ

くらいふさん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/
by ゆきトトロ (2009-07-16 18:03) 

ゆきトトロ

Mineosaurusさん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-07-16 19:14) 

ゆきトトロ

げこさん♪
お風呂いっぱいにするの、結構な量がいりましたよ~。
掃除が大変~!
山の暮らし、想像以上に私には合ってるみたいです(^^)

by ゆきトトロ (2009-07-16 19:18) 

ゆきトトロ

pan-nohiさん♪
4歳の頃の記憶…
大きくなって覚えてくれたら嬉しいですね。
そのために一緒に遊んでます(^^)

by ゆきトトロ (2009-07-16 19:29) 

ゆきトトロ

花乃子さん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-07-16 19:32) 

ゆきトトロ

tamakiさん♪
楽しすぎたみたいで…
またやりたいと言い出しそうです(^^;;
香りは思ったよりほんのりでした。
by ゆきトトロ (2009-07-16 19:48) 

ゆきトトロ

みこさん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-07-16 19:52) 

ゆきトトロ

GRACEさん♪
ファイト!ファイト!です。
おかんは大変ですね~(^^;;
男の子は行動範囲が大きいから
また、違った大変さがあるのでしょうね
お互いにファイト!
by ゆきトトロ (2009-07-16 20:00) 

ゆきトトロ

みなこさん♪
空想の中に生きている娘なので
何を言い出すか、ドキドキですが、
今は家庭が彼女の中心なので
なるべくがんばってます~(^^;;
みなこさんのお嬢さんはきっと、
もっとしっかり、お姉さんなんだろうなぁ~!

by ゆきトトロ (2009-07-16 20:10) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
便乗!そうですね~♪
子どもが言いださなければ
絶対やらないことですもの…
お風呂の大掃除のいい機会にもなりました~(^^;;
by ゆきトトロ (2009-07-17 09:40) 

ゆきトトロ

pom-mamaさん♪
香り、量を考えると思ったよりほんのりでした…
数滴で充満する精油はすごいですね~
by ゆきトトロ (2009-07-17 09:42) 

ゆきトトロ

k-sakamamaさん♪
泡風呂いいですね~
味しめてバラ風呂が続くと大変なので
泡風呂やってみようと思いま~す!
by ゆきトトロ (2009-07-17 09:46) 

ゆきトトロ

achaさん♪
achaさんは子どもの頃楽しかったようですね♡
きっと、achaさんもそんなご家族を作られるのでしょうね~
楽しみにしてま~す(^^)
by ゆきトトロ (2009-07-17 09:51) 

ゆきトトロ

るるさん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-07-17 11:36) 

mai-ya

こんばんは。
バラ風呂素敵ですね~!
すごく贅沢な楽しみ方ですね。
お姫様になった気分になれそうです。(^-^)
by mai-ya (2009-07-18 21:49) 

りょお

おおお! メッチャセレブな感じ(笑)
天然のバラのお風呂なんて、贅沢ですね~。
これで、みんなますます美人さんに*^m^*
疲れも吹っ飛びそうですね。
by りょお (2009-07-18 22:12) 

るぴまろん

本当に素敵な体験ですねっ!!♪
労を惜しまれないゆきトトロさん!!
本当にすごいです~
私も入りたいよ~
by るぴまろん (2009-07-19 00:19) 

ゆきトトロ

nobuyuki4091さん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-07-20 14:22) 

ゆきトトロ

mai-yaさん♪
お姫様…なお年頃なのでしょうね~
本当にその世界にどっぷりつかれる時期
大切にしたいです~
by ゆきトトロ (2009-07-20 14:28) 

ゆきトトロ

りょおさん♪
疲れ吹っ飛んだかしら~
私は…お風呂の汚さに驚き!そして
ちと、ツカレマシタ(笑)
by ゆきトトロ (2009-07-20 14:30) 

ゆきトトロ

るぴまろんさん♪
花弁さえバラバラにしなければ、
結構、やれるかも??
でも、香りはほんのりですよ~
こういうことは、こっちも楽しむに限りますね…(^^;;
by ゆきトトロ (2009-07-20 14:33) 

koyuri

贅沢~!!
映画の中でしか見られないような光景だ~。(笑)
天然のバラの香りに包まれて、オコチャマたちは大満足だったでしょうね~。
私も入ってみたーい!!
by koyuri (2009-07-20 20:40) 

ゆきトトロ

koyuriさん♪
大満足だったみたいです…
私はもういいけど(^^;;
でも、花びらバラバラにしなければ、やれそうですよ~
体調気をつけてくださいね!
by ゆきトトロ (2009-07-23 20:17) 

ゆきトトロ

c_yuhkiさん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-07-23 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年梅仕事最近の のんのん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。