SSブログ

七夕2009 [記念の日]

七夕2.JPG
                パパ、ママ、アズキ、のんのん… 七夕に アズキ作

先日、ようちえんで七夕をやって、ササのお飾りはしてあったのですが、
何だか、しおれてきてしまっていて…
アズキもまた飾りつけしたいと言うので、
急遽、朝の散歩はササ探しになりました。

でも、意外にないものですね…クマザサばっかり。。。
しかたなく、家のモミジで代用しました。

その後は、星のクッキーを焼いて~

七夕.JPG
のんのんも参加!粉を触っているのが気持ちいいみたいです(^^)


クッキーを飾ったり、クリスマスみたい??
クリスマス以来の飾りつけ、楽しみました(^^)
七夕3.JPG


お願いごとは。。。

「ママになりますように(笑)」
ママになって、包丁を使ったりしたいらしいです。
小さいナイフを使わせていましたが、やっぱり子ども用包丁を買おうと決意!
お願い事かなった~??

「ママは?」と聞くと
「ママはパパになればいいかな…」

相変わらず、アズキワールドの中にいます(笑)
でも、やっぱりパパには一目置いているんですね~

みなさんのお願いごと、かないますように☆

nice!(18)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 32

お茶屋

とっても素敵な願いごと☆ですね♪
by お茶屋 (2009-07-07 19:20) 

miopapa

手作りの星やハートのクッキーで
七夕様のお祝いなんて
最高に素敵ですね!
   子供が小さかったときが懐かしく羨ましい気がチョッピリ・ ・ ・
by miopapa (2009-07-07 19:49) 

k-sakamama

こんばんは~
可愛いクッキー!!
上手にできましたね。
アズキちゃん、ママになってしっかりとお手伝いができますねぇ~
私もスーパーのイベントで短冊に願い事を書いてきましたぁ~(笑
雨が止んで出会うことができたかなぁ~
おり姫と彦星は夫婦なんですね。
今日、知りましたぁ~
ズッ~と恋人同士かと思ってました。
今風にいうと単身赴任なんですね。(笑
幾つになってもこういう夢のあることは大切にしたいですね。

by k-sakamama (2009-07-07 19:57) 

るぴまろん

ご無沙汰しておりました!!
久しぶりにアズキちゃんとのんのんちゃんに会えて、とっても癒されました~♪
お顔に白い紙粘土がついている姿、ほんとほほえましいですね!!
お誕生日のワンピースもとっても素敵っ!!
二人のうれしい気持ちが伝ってきました!!
アズキちゃんとのんのんちゃん、口元が特にそっくりですね!♪
二人とも、将来は美人さんですねぇ~たのしみ!!
by るぴまろん (2009-07-07 21:52) 

cacocoa

前記事の服、ステキ☆
洋服作れちゃうなんてすごいです。
あたしもいつかチャレンジしてみたい♪

今年は一人で飾り付けました。
ゆきトトロさんちみたく、来年は娘と一緒に♪
by cacocoa (2009-07-07 23:02) 

りょお

晴れの日の七夕になりましたねw
天の川は見れたかな?
うちは、近くの公園の笹の葉に、短冊をつるしてきました。
来年は、おうちにも用意しなきゃかな?

前記事の洋服も素敵です。
おそろいで、いいなぁ~!
by りょお (2009-07-07 23:28) 

りんご

ちゃんとママもパパも尊敬されていますね~♪
子どもの表現って面白いです^^。
素敵な七夕ですね(^_-)-☆
by りんご (2009-07-08 15:01) 

GRACE

お山に笹探しですか^^いいですね~
GRACEも七夕参観行ってきました☆

クッキーを飾るだなんて、ホント海外の行事みたい☆

あずきちゃん、ママになれたらいいね~!
by GRACE (2009-07-08 16:13) 

ゆきトトロ

お茶屋さん♪
今は家が全てなので仕方ないですね(笑)

by ゆきトトロ (2009-07-08 18:39) 

ゆきトトロ

miopapaさん♪
子どもはすぐに大きくなってしまうんでしょうね~
miopapaさんのコメント読んで、しみじみ。
今を楽しみたいと思います(^^)
by ゆきトトロ (2009-07-08 18:50) 

ゆきトトロ

k-sakamamaさん♪
単身赴任、うけました~(笑)
今年は会えたようですね♡
k-sakamamaさんの願いがかないますように☆
by ゆきトトロ (2009-07-08 19:02) 

ゆきトトロ

るぴまろんさん♪
新しいお仕事、慣れましたか??
きっと、お忙しいんだろうなぁ…と想像してました。
姉妹、似てますか~??
生まれたときはそっくりだったのですが、
子どもの顔は本当によく変わりますね。
親はどの時もいちばんかわいいのですが…親バカ(笑)
by ゆきトトロ (2009-07-08 19:42) 

ゆきトトロ

cacocoaさん♪
cacocoaさんの作品、いつも憧れてたので
お洋服、見てくださって感動です☆
子どもがいると行事が楽しくなりますね♡
来年のriaちゃんとどんなイベントを迎えるのでしょうか…
楽しみにしています(^^)
by ゆきトトロ (2009-07-08 19:50) 

げこ

初めまして~(笑) またよろしくお願いします^^
アズキちゃんのお願いかわいいなぁ~。
私のお願いは。。。お休みが欲しいことかなぁ。
夏休みまで頑張らなきゃです!
by げこ (2009-07-08 23:07) 

tamaki

こんばんゎ~♪
お星様とハートのクッキーが
七夕を演出してて素敵(#^.^#)
その脇に・・・トトロ??(ゥフフ❤可愛い)
4つのハートのクッキーが
とてもほのぼのとあったか~~いの♪
こういうの好 キ (*Vдv艸) ダ ヨ ン❤
by tamaki (2009-07-08 23:49) 

ゆきトトロ

りょおさん♪
七夕、毎年雨ですが、今年は久しぶりに
再会できた様子ですね♡
来年は小太郎くんと楽しい日になりそうですね(^^)
by ゆきトトロ (2009-07-09 10:03) 

ゆきトトロ

みこさん♪
nice!ありがとうございました(^^)/
by ゆきトトロ (2009-07-09 10:05) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
今は家が全てだけど、これからは世界を
広げてあげたいですね☆
ようちえんで「世界平和」と言っている子がいて
驚きましたけど…(^^;;
by ゆきトトロ (2009-07-09 10:07) 

ゆきトトロ

GRACEさん♪
昨年は確か「いちごください♡」だったので
少しは進歩してる??
ちっこい彼はどんなお願い事をしたのかしら…ふふふ

by ゆきトトロ (2009-07-09 10:09) 

ゆきトトロ

ぴーすけさん♪
nice!ありがとうございました(^^)/
by ゆきトトロ (2009-07-09 10:10) 

ゆきトトロ

げこさん♪
はじめまして~(^^)
またよろしくお願いします??ということは~
さっそく遊びに行かせていただきます~(^^)/
お休み、とれますように☆
by ゆきトトロ (2009-07-09 10:12) 

ゆきトトロ

tamakiさん♪
好きと言ってくださって、ありがとうございます☆
「好き」が似てると何だか嬉しくて!
素朴なクッキーも何だか愛しく見えてきました(^^)
by ゆきトトロ (2009-07-09 10:15) 

pom-mama

カワイイ七夕飾りができましたね!
お願い事もまたカワイイです。
アズキちゃんもますますお手伝いしてくれるようになりますよ!
by pom-mama (2009-07-09 13:51) 

koyuri

もみじで七夕って粋な感じ。(笑)
私の七夕は、病院に大きい笹の葉があって、「お願いごとをしたい方は短冊にどうぞ」ってあって、それに書いてきました~!!
by koyuri (2009-07-09 19:52) 

acha

小さい頃、短冊書いたな~~^^
笹を飾って。
そぅいぅ行事って、子供にとっては大切ですよね♪
願い事叶う日が楽しみですね~~^^
by acha (2009-07-09 21:07) 

みなこ

可愛い七夕飾りができましたね。
クッキーの隅にこそっとある、どんぐりトトロが好きだったりします♡

お願い事かなうといいですね。
そして、娘ちゃんに一目置かれているパパ、素敵です。
by みなこ (2009-07-09 22:04) 

ゆきトトロ

pom-mamaさん♪
子ども用包丁を買って、。エプロンを作って~
形から入る作戦ですが…
お手伝い、してくれるかしら~??
by ゆきトトロ (2009-07-10 16:21) 

ゆきトトロ

koyuriさん♪
モミジ、星に見立てたらしいです…
病院かぁ…koyuriさん、大変だったけど、
大きくしないうちに、病院とは仲良くしていきましょうね…
と自分にも言い聞かせつつ…
お願ごとがかないますように☆

by ゆきトトロ (2009-07-10 16:26) 

ゆきトトロ

achaさん♪
子どもがいると、行事がスル―できないので
せめて、楽しもう!って思ってます(^^)
achaさんの子どもの頃のお願ごとは何だったのかしら~!
by ゆきトトロ (2009-07-10 16:28) 

ゆきトトロ

みなこさん♪
トトロにふれてくださってありがとう☆
ちょこっと寂しそうにしてました~(^^;;
みなこさん家はどうでした~??
お嬢さんたちとしあわせな時間と、
お願ごともかないますように☆

by ゆきトトロ (2009-07-10 16:43) 

pan-nohi

お星様のクッキーにしっかりと願いをこめて・・・
届いてますよ♪
by pan-nohi (2009-07-10 17:08) 

シュークリーム姫

nice!コメントありがとでした!
*小さなことからコツ02とですよねっ
by シュークリーム姫 (2009-07-13 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

できました~☆2009年梅仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。