SSブログ

できました~☆ [アズキ]

お誕生日に約束したドレス、隙間時間でチマチマと…
何とかできあがりました~!

母子ともに一目惚れしたリバティの「Small Susanna」
2008年春限定の生地だそうです。
のんのんと同年代!とのことで、嬉しくなったり、
テンションも上がりすぎ??(笑)ですが、
何といっても生地の手触りが、違いました。

シルクタッチの高級綿「タナローン」という
リバティ・ファブリック リバティ社が開発した生地。
独特の質感でさらっとしています。
シルクっぽいけど綿なので通気性も程よくザブザブと
お洗濯も出来る優れもの。
すっかり虜になってしまいました。

4歳ドレス.JPG

生地をよくすると、下手でもそれなりに?仕上がるから不思議です。
まぁ、自己満足ですが~(ははは)

この生地、もうどこを探してもSOLD OUT。
そう聞くと、ますます欲しくなってしまうのが人間の心理。
今年の秋にまた、違った色味で再現されるかもしれないとのこと。
楽しみが1つ増えました!もう、夢中です♡♡

あ~お値段がもう少しかわいいといいのですが…(^^;;

nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 24

お茶屋

とってもかわいらしーーい感じ☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-07-04 17:20) 

ぴーすけ君

まぁ~とてもカワイイ~お姫様2人♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2009-07-04 20:29) 

pan-nohi

お二人とも天使ですね♪
ドレスもとっても素敵な仕上がりでさすがです!!
こういうのって絶対大人になっても覚えている記憶ですよね!

by pan-nohi (2009-07-04 21:30) 

acha

こんばんは☆
かわいい~~~^^素敵ですね~~!

そうですよね!こうゆうのって大人になっても覚えてます♪
私も母が作ってくれたワンピースや服全部覚えてますし、
だからこそ、子供ができたら作ってあげたいって思います^^
by acha (2009-07-04 23:27) 

りんご

かわいい~♪写真でも質感のよさが伝わってきます^^。
2人の顔が似てきたように思います。
私も作ってもらって嬉しかったのですが、
自分は出来そうな気がしません^^ゞ。
ゆきトトロさん、偉い!!
by りんご (2009-07-05 06:45) 

みこ

二人おそろいのワンピース♪
ママのお手製だから余計にうれしさ倍増でしょうね。
生地が良い物だと出来上がりもワンランク上がりますね。
私も妹とおそろいのワンピースを作ってもらって
ピアノの発表会に出たことを今でも覚えています。
秋にまた新作の生地が出たら・・・・
私も欲しいなぁ~
やはり女の子だと手作り意欲がわきますね(笑)
by みこ (2009-07-05 08:36) 

ぽち

お久しぶりです!
それにしても すご~い!上手~!
私も昔は子供服を手作りしていましたけど今ではまったくです。
女の子はやっぱり可愛いお洋服を着てもらいたいんだけど 
うちのお姉ちゃんは全くおしゃれ心がなく ジャージ大好き。。。^^;
仕方がないので 自分の好みの生地でクッションカバーなんかをたまに
作るくらいかな。
お気に入りの記事が見つかるととりあえず買ってしまうので 家には
在庫の山ができています。これから作りたいと思います(汗)
by ぽち (2009-07-05 18:41) 

ゆきトトロ

お茶屋さん♪
ありがとうございます(^^)
おだてに弱いのでやる気が出ました~!
by ゆきトトロ (2009-07-05 19:45) 

ゆきトトロ

ぴーすけさん♪
ありがとうございます♡
お姫様だなんて!親バカ街道、まっしぐらです~(^^;;;
by ゆきトトロ (2009-07-05 19:47) 

ゆきトトロ

pan-nohiさん♪
記憶に残ってくれたら嬉しいです。
いっぱい、写真もとっておこうっと(^^)
by ゆきトトロ (2009-07-05 19:49) 

ゆきトトロ

Mineosaurus さん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-07-05 19:50) 

ゆきトトロ

achaさん♪
achaさん、お母様の手作りのお洋服で
さぞかし、かわいい少女時代を過ごされたのでしょうね…
笑顔が浮かんでくるようです。
それを、また、自分の子供に…という思いが
何だか嬉しいし、そんな日がくること、
勝手に楽しみにしてますね(^^)
by ゆきトトロ (2009-07-05 19:59) 

ゆきトトロ

leafさん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/
by ゆきトトロ (2009-07-05 20:00) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
子ども服、へたっぴの方が味があってかわいいですよ~!
っていつも言いながら、作ってます(^^;;
おとぽんちゃんがもう少し大きくなって、
喜ぶ顔を見たら…きっと♡♡♡
…やる気になったかしら??
私も中学校以来、はじめてミシンを触りましたが
失敗してもまだ、喜んでくれるので、その顔が励みです(^^)
by ゆきトトロ (2009-07-05 20:09) 

ゆきトトロ

みこさん♪
おそろいのお洋服で、発表会だなんて!
きっと、お母様はみこさんご姉妹が自慢だったでしょうね♡
思いが伝わってきますよ~
リバティ、おススメです♡
技術のなさは生地でカバー??と
今回実感しました(^^;;;
みこさんも産休に入られたら、是非!!

by ゆきトトロ (2009-07-05 20:17) 

ゆきトトロ

ぽちさん♪
お久しぶりです!体調の方がいかがですか~??
ジャージですか!!
でも、わかる気が!!私も部活が中心だったので
つい、おしゃれもせずに過ごしていました。(後悔…(^^;;)
今は子どもが喜んで着てくれるうち…と思って
今を楽しんでいます(^^)
生地、好きな生地だととっておきたい心境になってしまって…
ついつい、買いだめを…
この生地もたくさん買ってしまいました~(^^;;
by ゆきトトロ (2009-07-05 20:24) 

GRACE

ワオ~すごいの出来ましたね☆
カワイイ~!!!
こだわりの高級生地かぁ。肌触りも良くて簡単に洗えて、
柄もサイコーにお洒落で。
とっておきの日の一枚に決定ですね♪
2人とも、心ウキウキって感じですね。すごく伝わってきます☆

by GRACE (2009-07-06 23:19) 

tamaki

(∩´∀`)∩オォ♪
メッチャ素敵!!!
チクチクなの~~??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
姉妹オソロのワンPで
しかもママンの手作りって最高ですね~(#^.^#)

2人並んだ写真をみて
ウチの娘たちを思い出しちゃいました。。
私はチクチク出来ないママンでしたけどね(笑)
by tamaki (2009-07-07 12:25) 

ゆきトトロ

もうさっさん さん♪
はじめまして☆
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-07-07 18:11) 

ゆきトトロ

GRACEさん♪
GRACEさんと会う時の勝負服!にしようと思ったのに
そのころにはどろんこかも??
でも、気に入ってるみたいで、常に来ています(^^;;

by ゆきトトロ (2009-07-07 18:19) 

ゆきトトロ

tamakiさん♪
tamakiさんも姉妹なんですね☆
なんだか、教わることいっぱいありそう!
いろいろ教えてくださいね~!

by ゆきトトロ (2009-07-07 18:21) 

miopapa

凄い、すごい!
 素敵、すてきですよ!!
  娘さん達の、幸せそうで、
    何処か満足って顔が可愛いですね!!
by miopapa (2009-07-07 19:46) 

k-sakamama

わぁ~素敵な可愛いドレスができましたね。
とってもお上手~
感心してま~す。
裾がスカラップになって可愛い~
ズッ~と保管してアズキちゃんたちの子供に着てもらいたいですね。
わぁ~ズッと先の話~  鬼が笑うねぇ~(笑
大人になっても残りますよ~
子供のころに母にセーターをよく編んでもらいました。
とっても嬉しかったですよ~
昔は、古いセーターをほどいて2本合わせて編み直ししてましたね。
だいだいどこの家庭でも~
いつも、母と姉の物が私のものに変身してましたよ~
それでも嬉しくて嬉しくて今でも編み込みの柄まで覚えてますよ~

by k-sakamama (2009-07-07 20:07) 

koyuri

こんなの手作りできるなんてスゴーイ!!
私もアズキちゃんくらいの年の頃、母が作ってくれたワンピースでお気に入りのがあったのを、うすぼんやりだけど、覚えてます。
アズキちゃんもきっと、大人になっても覚えてるよ~。
by koyuri (2009-07-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。