SSブログ

雨も楽しくなりますように♡ [アズキ]

レインコート2.JPG

梅雨入りですね。
ようちえん生活も、うっとうしい気持ちに気分転換です☆


まずはお弁当箱(^^)/
前々から欲しいと思っていた曲げわっぱのお弁当箱を
ついに手に入れました~(^^)/
アズキに…と思ってましたが、主人もお昼くらいしか、
まともに作ってあげれないし
少しでも美味しい方がいいかなぁ…と思って、
主人の分と私まで便乗~

曲げわっぱ.JPG

曲げわっぱ、天然杉の香りや木の温もりを感じられるだけでなく、
腐りにくいとか、ご飯が美味しいとか…
いろいろ効用があるんですね~

思っていたよりもずっと軽くて使いやすく、
何といってもご飯の美味しさに感動しました(^^)

好きなお弁当箱だと、作るのもやる気がUPするので
そういう意味でも買ってよかったです(^^;;
でも、ようちえん児のお弁当箱にはふさわしくなかったかしら~(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
最近はようちえんのスケジュールに追われ、
仕事にも何だかやる気が出ない毎日…
でも、少しだけ手づくりの意欲が湧いて、
好きな布に癒されています(^^)

梅雨の季節になりましたが、雨でも森に行くので、
少しでも楽しいといいなぁ…という気持ちをこめて
レインコートを作りました(^^)/

レインコート1.JPG
元気に森で遊んできてね♡
 

nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 23

お茶屋

これまたとっても素敵な感じの
お弁当箱ですね♪
by お茶屋 (2009-06-13 00:00) 

pom-mama

かわいいレインコートですね~
とても似合ってます。
梅雨も楽しめちゃいますね。

御飯がおいしくなるお弁当箱。
曲げわっぱ、そんな効用があるとは知りませんでした。
いいですねー。
by pom-mama (2009-06-13 00:02) 

Mineosaurus

森の中に降る雨の匂いは好きです。
by Mineosaurus (2009-06-13 18:17) 

るぴまろん

かわいいレインコート♪と思ったら。
手作りなんですねっ!!すごいなあ。
私も曲げわっぱのお弁当箱気になってたんです!
シンプルな形に魅かれて。
いろんな効能があることを知ってますます欲しくなっちゃいました。
by るぴまろん (2009-06-14 02:21) 

りんご

曲げわっぱ、優しいですね~♪
ほんと美味しくなりそうな気がします^^。
レインコートめちゃめちゃかわいい!!
手作りに囲まれて、あずきちゃん、日々愛情
感じてるでしょうね♥いい子の理由に納得です^^。
ちょっとしたことに癒されますね~♪
by りんご (2009-06-14 05:53) 

りょお

かわいい~。
新しい傘やレインコートだと、雨の日が楽しみになりますよねw
これからの梅雨の季節も、楽しく過ごせそうですね。
お弁当箱もいいなぁ。
おいしいごはん、大事ですよね(^^)
by りょお (2009-06-14 23:21) 

ゆきトトロ

お茶屋さん♪
曲げわっぱ、お茶屋さんきっと好きそうだな…
って思ってました(^^)
by ゆきトトロ (2009-06-15 09:54) 

ゆきトトロ

pom-mamaさん♪
今日も梅雨??と思えないほどいいお天気☆
でも、着たいと言って、着て行ってしまい、
毎日準備万全です(^^;;
by ゆきトトロ (2009-06-15 10:30) 

ゆきトトロ

miopapa さん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-06-15 10:34) 

ゆきトトロ

Mineosaurus さん♪
娘とおんなじことを言ってます~!
思わず嬉しくなっちゃいました(^^)/

by ゆきトトロ (2009-06-15 10:36) 

ゆきトトロ

るぴまろんさん♪
るぴまろんさんも確かお弁当でしたよね?
軽いし、何といってもご飯に木の香りがついておいしい♡
是非、是非おススメです~!
新しいお仕事も楽しい毎日でありますように♡

by ゆきトトロ (2009-06-15 10:40) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
手づくり、うまくいかないことの方が多いけれど、
作る時の楽しさと、まだ喜んでくれるので、
それに励まされています。
しかも好きな布だとテンションあがりますね~♡


by ゆきトトロ (2009-06-15 10:49) 

ゆきトトロ

りょおさん♪
ごはんは本当に大事ですね~!
家族の好きなものだけでも、
おいしく作れるようになりたいです~(^^)/
by ゆきトトロ (2009-06-15 10:51) 

tamaki

こんにちゎ~♪
曲げわっぱのお弁当箱って゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
シンプルだけど温かみがあって。。。
プラス愛情でお弁当が一段と美味しくなりますね~(*^^)
それに手作りのレインコート!!
可愛くて素敵です(#^.^#)
by tamaki (2009-06-15 15:28) 

pan-nohi

自然と一緒♪って感じのお写真がすてきですね!
かわいい~♪雨もたのしいものですね。
by pan-nohi (2009-06-15 16:31) 

acha

かわいいレインコート~♪ って思ったら、
手作りなんですか!? すごーい!!
雨が楽しくなっちゃいますね^^
by acha (2009-06-15 19:48) 

ゆきトトロ

tamakiさん♪
プラス愛情!それが大切ですね(^^)
曲げわっぱ、「まわしもの」みたいになってるけど、
おススメです♡
by ゆきトトロ (2009-06-16 16:37) 

ゆきトトロ

pan-nohiさん♪
雨も1度濡れてしまえば、楽しかったりするんですよね~
子どもは何でも楽しさにに変えられるから
羨ましいです~(^^)
by ゆきトトロ (2009-06-16 16:42) 

ゆきトトロ

achaさん♪
生地をレインコート用に変えただけなんですよ(^^;;
布の始末が楽でした~!

by ゆきトトロ (2009-06-16 16:43) 

ゆきトトロ

leafさん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-06-16 16:44) 

GRACE

ソレイヤードの布のレインコート☆
んもぅお洒落なんだからぁ~
いいなぁ。あずきちゃん、小さい頃からこんなかわいいものに
包まれて過ごせるなんて。
羨ましすぎるゾォ~
by GRACE (2009-06-17 13:35) 

ゆきトトロ

GRACEさん♪
GRACEさんもソレイアード、お好きですか~??
生地のこと、気づいてくれただけでも感動です☆
by ゆきトトロ (2009-06-17 20:39) 

k-sakamama

わぁ~ 可愛い~
レインコートまで作っちゃうなんて凄~~いです。
これで雨の日も楽しく過ごせますね。
よく似あってますよ~
曲げわっぱのお弁当箱、素敵ですね。
自然素材のものって温かみがあって好きだなぁ~
腐りにくいって昔の人の知恵は素晴らしいものがありますね。
私の子供の時は、ブリキのお弁当箱でしたよ。
ピンクでウサギの絵がついていて嬉しかったですよ~^^
by k-sakamama (2009-06-20 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胎内記憶四つ葉のクローバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。