SSブログ

母の日&誕生日プレゼント [わたし]

気がつけば、5月も3週目(^^;;;
すっかりご無沙汰してました。

GWは別荘地なのでご近所さんも増え、来客が絶えず…
バーベキューや山菜の天ぷらパーティ、鯉こくパティー…と食べてばっかり?
パソコンも開けずに過ごしてました。
(コメントもすっかり遅くなってごめんなさい…)

子どもがいると、どこかに連れて行かなきゃ…って心境にもなりましたが、
今年はどこにも行かずに過ごしました。
それでも、楽しく過ごせ、どこにも行かないのも、いいものだなぁ~とも思いました(^^)
来ていただいたみなさんのおかげ!もありますが…


母の日3.JPG

さてさて、昨日の母の日!
初めて!母の日のプレゼントをもらいました。
森のようちえんで青空の下、絵を描き、花束を作り…
きっと、みなさんも味わわれる感動だと思いますが、
宝物です♡

母の日1.JPG



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


それから…

卵焼き器.JPG

今年も誕生日プレゼントは調理器具!
いろいろ迷った末、今年は「銅製卵焼き器」にしました~!

卵焼きの大好きな私は、お蕎麦屋さんに行くとだいたい、卵焼きも注文します。
そして、ようちえんのお弁当!卵焼きは大活躍です。
職人さんがすべて手で作るものなので、待ちますが
意外と早く着きました!
早速、焼いてみましたが、感動!!!

卵焼き.JPG

これまで、おいしい卵焼きが作りたくて、調味料を変えたり、
いろいろしましたが、もっと早く買えばよかった!
一生ものです。

もし、卵焼き器を買われる方がいらしたら、
迷わずこれをおススメします♪
ふわふわですよ~(^^)

卵焼き器 星野さん→

だんだん馴染んで中がきつね色になってくるそう…
十分馴染ませて、子どもの嫁入り道具にできたらなぁ…
なぁんて、妄想は広がります~(^^)

nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 26

m-grace

おひさしぶりです♪
ステキなGWでしたね!!!!山のGW羨ましいです~☆

卵焼き器、すっごい気になります☆
卵焼きとっても苦手な私です。
そんなに美味しいなら買ってみてもいいかナ♪
いい情報ありがとです~
by m-grace (2009-05-11 18:03) 

お茶屋

これまたとっても気になるアイテムですね☆
手帳にメモメモ♪
by お茶屋 (2009-05-11 18:17) 

ぴーすけ君

母の日嬉しいですね~~♪
by ぴーすけ君 (2009-05-11 20:45) 

りょお

母の日、嬉しいですね~♪
私もいつか、その感動を味わえるのかな~?
卵焼き器!!
ぶきっちょな私でも上手に焼けるのかな~?
卵焼き大好きなので、とても気になります~(>_<)
普通のフライパンじゃ、なかなかうまく焼けないんですよね。
美味しいんだけど、ぐちゃぐちゃになっちゃう・・・(涙)
by りょお (2009-05-11 22:25) 

るぴまろん

結婚してから、一度も卵焼きを作っていないことに気づきました・・・
職人さんの作られた銅製の卵焼き器、買ってみたいけど、、、
普通の卵焼き器でもう少し修行をしてみます・・・(笑)
母の日に祝ってもらえる。
なんて素敵なんでしょう!!
ゆきトトロさんは、ほんとにいいお母さんですもの。
私もはやくおかあさんになりたいなあ。
by るぴまろん (2009-05-11 23:14) 

pan-nohi

母の日にお祝いをしてくれたんですね♪
うれしいですよね。私はまだまだ母の日をおくるばかりですが
喜んでもらえると本当にうれしいものです!


by pan-nohi (2009-05-12 10:16) 

cacocoa

お誕生日おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)
卵焼き、道具って大事なんですね!
嫁入り道具にって妄想、素敵です。
by cacocoa (2009-05-12 10:56) 

ゆきトトロ

GRACEさん♪
卵焼き器、是非是非~!
まわし者ではありませんが(笑)全然違いました。
銅の熱伝導力、感心しました。
お手入れも銅に殺菌力があるので、軽くてすむそうですよ(^^)

by ゆきトトロ (2009-05-12 12:21) 

りんご

待った甲斐がありましたね!
そういうものに出会えると、お料理も楽しくなりますね~♪
そして、母の日いいですね^^。あずきちゃんの手作り!!
読んでいるだけで嬉しくなりますね~♪
今から待ち遠しいです^^。
by りんご (2009-05-12 13:47) 

しの

充実したGWだったようで、何よりです♪
美味しい卵焼きを食べると、それだけで幸せな気分になれますよねぇ~!
卵焼き器の作業工程乗の欄、じっくり読んでしまいました。
使うほどに味が出てきそうで、経年変化を楽しめますね(^^)
将来是非使ってみたいと思いました。



by しの (2009-05-12 15:55) 

pom-mama

母の日のプレゼントいいですね!!
うちもいつになったらそんな日が来るのだろう~と
母の日は過ぎて行きました。。
初めての母の日のプレゼントはなんだろうっとまだ気が早いですが
楽しみです♪

by pom-mama (2009-05-12 23:19) 

ゆきトトロ

お茶屋さん♪
職人魂!
きっと、お茶屋さんと同じ血が流れているのでしょうね…(^^)
by ゆきトトロ (2009-05-13 15:54) 

ゆきトトロ

ぴーすけさん♪
初めてでしたから、なおさらでした。
親バカです(^^;
by ゆきトトロ (2009-05-13 15:57) 

ゆきトトロ

りょおさん♪
りょおさんももうすぐ味わう感動ですよ!
男の子だったら「ママをお嫁さんに~」っ言ってくれそう(^^)
卵焼き、お好きだったら是非是非~!
本当に早く巡り合いたかったですから。
by ゆきトトロ (2009-05-13 16:04) 

ゆきトトロ

るぴまろんさん♪
きっと、るぴまろんさんもお母さんになれる日ももうすぐ??
でも夫婦の時間ってなくなりつつあるので(^^;
るぴまろんさんの今の時間も羨ましいかも~

by ゆきトトロ (2009-05-13 16:13) 

ゆきトトロ

pan-nohiさん♪
贈る方も楽しめるイベントですね♪
いろいろと考える時間も(^^)
by ゆきトトロ (2009-05-13 16:42) 

ゆきトトロ

cacocoaさん♪
誕生日3月なのですが、プレゼントがやっと届きました。
紛らわしくてすみません(^^;;
卵焼き、家庭の味が出るので、
「お母さんのが1番」って言われるまで、
がんばります~(^^)

by ゆきトトロ (2009-05-13 16:48) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
きっと、りんごさんも涙すると思いますよ(^^)
そして、描いたもの、作ってくれたもの…などなど、
全く捨てられなくて。
どの部屋も子供部屋です(^^;
by ゆきトトロ (2009-05-13 16:57) 

ゆきトトロ

しのさん♪
しのさんも卵焼きお好きですか~!
作業工程をみるところが、しのさんらしい~(^^)
3回目くらいから少し色がつき始めました。
お手入れも銅の殺菌力の力を借りて、
楽チンです(^^;

by ゆきトトロ (2009-05-13 17:05) 

ゆきトトロ

pom-mamaさん♪
りんぽこちゃん、どんなお祝いしてくれるんでしょう。
ワクワクですね~
どんな小さなことでも、感動することは間違いないのですがね(^^)
by ゆきトトロ (2009-05-13 17:10) 

miopapa

母の日のプレゼント
 特に、お子さんからのものは、
  いつまでも大切にしたいくらい感激でしょうね!
   我が家にも、娘が幼稚園で初めて作って妻に贈った
    カーネーションと妻の似顔の絵
     娘がやがて? もう遅いのかな?
      とにかく、ウン+ウン歳になる今も、我が家の壁に ・ ・ ・

  銅製の卵焼き器
    これ、本格的なプロも使う優れものですよね!?
      職人さんが一つ一つ手作りされているようで
       なかなか手に入らないとも聞いたことが・・・
by miopapa (2009-05-13 17:15) 

ぽち

お久しぶりです!子供のプレゼントは感激ですね~♪
 銅製の卵焼き器は 熱の伝わりが速くてふんわりできるんでしょうね!
私の卵焼きは かなりお砂糖が多めの甘~い卵焼きなので焦げちゃいそうだなぁ^^;
by ぽち (2009-05-14 00:41) 

koyuri

はじめての母の日プレゼントって、感動が大きそう~。
卵焼き器、私も欲しいな~。
私、オムレツと卵焼き作るの大好きなんだけど、ゆきトトロさんみたいにしょつちゅう作るわけでもないからな~。(笑)
気になる、気になる・・・。
それと、山菜の天ぷらパーティ!!!! うらやましすぎる~!!!!!
by koyuri (2009-05-14 20:34) 

ゆきトトロ

miopapaさん♪
miopapaさん家もやっぱり??
私も早速、どこに貼ろうか検討中です(^^)
卵焼き器、何といっても母の味が1番なので
再現できるように修行中ですが、なかなか難しい~

by ゆきトトロ (2009-05-14 20:47) 

ゆきトトロ

ぽちさん♪
卵焼き、家庭の味があるのでおもしろいですよね(^^)
遠足とかでとりかえっこしたことを思い出しました。
ぽちさん家は甘いんですね~!
うちは甘くない方でした。食べてみたい~(^^)/
by ゆきトトロ (2009-05-14 20:50) 

ゆきトトロ

koyuriさん♪
ご近所だったら、貸してあげたいくらい~(笑)
山菜、私はこちらに来るまで、
ほとんど馴染みがなかったのですが、
これまで、知らなかったなんて、
人生、損した気持ちになりました~!
koyuriさんもお好きだったんですね~
来年のお誕生日に??(^^)
by ゆきトトロ (2009-05-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。