SSブログ

我が家 [その他]

等々力渓谷.JPG等々力渓谷2.JPG
等々力渓谷
一歩、入ると車の音も聞こえず、夏でも少しひんやりします

この近くにアズキが2歳少し前まで住んでいました。
新築!って張りきって、
自分で床や壁を塗ったり、タイルをはったり[exclamation]
ほんの少しですがハンドメイドしたりして愛着のある家でした。

先日、東京に行ったときに時間があったので
行ってみました。

借りてくださっている方がいるので、
当然のことながら、車も違うし、雰囲気も違う・・・

自分の家という感じが全くしませんでした。
あんなに引越すのが嫌だったのに。。。


やっぱり、家族のいるところが我が家なんですね[ぴかぴか(新しい)]
あたりまえのことなんですが・・・

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ぴーすけ君

等々力渓谷、ステキな場所ですよね。
愛着ある家も違う人が住むと、違ったものに見えるのですね。
寂しいような、やっぱり家族と一緒のよさを再確認するようなですね。
by ぴーすけ君 (2008-11-18 12:27) 

花乃子

家をハンドメイドって素敵ですね♪
でも、雰囲気が違ったりするのは
悲しく感じてしまうかも。
家だけじゃだめなんですよね
やっぱり家族がいないとね♪
by 花乃子 (2008-11-18 17:08) 

ゆきトトロ

ぴーすけ君さん♪
一瞬、寂しいような気もしたのですが、
こちらの生活も楽しくて♪
あってるということなのかしら?
戻れる日は来るのでしょうか・・・

by ゆきトトロ (2008-11-19 09:56) 

ゆきトトロ

花乃子さん♪
そうですね~
子供はすぐに大きくなってしまう
かもしれないけれど、今は子供に楽しい♪って
思ってもらうことが1番になっています。。。
by ゆきトトロ (2008-11-19 10:00) 

paris

ゆきトトロさんお久しぶりです!
『家族のいるところが我が家』
この言葉すごく心に響きます。
by paris (2008-11-20 07:01) 

ゆきトトロ

やっぴーさん♪
nice!ありがとうございました!
by ゆきトトロ (2008-11-20 11:02) 

ゆきトトロ

マロンさん♪
nice!ありがとうございました!

by ゆきトトロ (2008-11-20 11:02) 

ゆきトトロ

parisさん♪
子供が生まれて家族ができたんだな~と
改めて実感。
parisさんも日々楽しそうですね♪
身体は大丈夫ですか?
by ゆきトトロ (2008-11-20 11:06) 

koyuri

私も昔、東京に住んでて、住んでた家を見に行ったらなくなっていた経験が。(笑)
町並みとかは懐かしかったけど、なんかやっぱりここに住んでたことが不思議な感じがしましたよ。
でも、今が一番って思えるなら一番いいですね♪

by koyuri (2008-11-20 16:30) 

ゆきトトロ

koyuriさん♪
忙しいのに来てくれてありがとう~
うれしい(^^)
町も数年たつと畑がなくなってたり、
雰囲気も変わりますよね~
お家なくなってたんですか・・・残念。
私も土地を買うときは一生、ここに住む!
って思ってたんだけど、
私の「一生」とか「絶対」はあてにならないこと
また、証明してしまいました(^^;
by ゆきトトロ (2008-11-22 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。