SSブログ

薪ストーブのある暮らし [その他]

薪ストーブ.JPG薪小屋.JPG

八ヶ岳は、朝晩はすっかり寒くなりました。
5℃前後です。
お昼はまだなんとか過ごせますが、
夕方は薪ストーブが大活躍[exclamation×2]

薪ストーブは、暖かくなるまでには
少し時間がかかりますが、
1度あたたかくなると、じんわり、快適です[揺れるハート]
空気の浄化作用もあるそう[ぴかぴか(新しい)]
ケトルを置いとけば加湿器代わりにもなるし、
これからは、ストーブの上で、スープを作ったり、
調理器具にもなります。
素晴らしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

*前々記事と前記事のnice!&コメントがなぜか消えてしまいました[バッド(下向き矢印)]
 こちらもコメント入れられず・・・
 せっかくコメントいただいたのにごめんなさい・・・
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 14

花乃子

はじめまして。
薪ストーブ、初めて見ました。
すごく暖かそうですね♪
あ~、山の暮らしって言う感じがして
すごく憧れました。
ぜひまたお邪魔させていただきますね(^▽^)
by 花乃子 (2008-11-13 18:54) 

ぴーすけ君

撒きストーブの火って柔らかでいいですよね~。
東京では、体験できないわぁ~(いいなぁ~)。
by ぴーすけ君 (2008-11-13 20:39) 

の

私の地方も同じくらいの気温です
我が家もガンガン燃やしてますヨ('_')
by (2008-11-13 20:54) 

miopapa

何とも雰囲気のある素敵な薪ストーブですね!
 最近は、外見だけは同じなのに
   石油焚いたり、ガスの物もありますが
 ほんとうに薪を焚くと、臭いや煙まで違いますよね・・・
by miopapa (2008-11-14 18:44) 

ゆきトトロ

花乃子さん♪
来てくださってありがとうございます♪
薪ストーブ、私もここに来るまで絵本の中でしか
見たことなかったんですが、本当に暖かいんですよ!
あとで伺いますね(^^)

by ゆきトトロ (2008-11-14 19:13) 

ゆきトトロ

ぴーすけ君さん♪
ぴーちゃんはどんな反応するかなぁ・・・
見てみたいです♪
by ゆきトトロ (2008-11-14 19:14) 

ゆきトトロ

の さん♪
なかまですね~♪
うちはまだ、ガンガンではないですが、
来週あたりからはガンガンですかね・・・
by ゆきトトロ (2008-11-14 19:16) 

ゆきトトロ

やっぴーさん♪
nice!ありがとうございました。
by ゆきトトロ (2008-11-14 19:16) 

ゆきトトロ

くらいふさん♪
nice!ありがとうございました。

by ゆきトトロ (2008-11-14 19:17) 

ゆきトトロ

miopapaさん♪
そうなんですよ!
スープや焼きいももなんだかすごく美味しいんです!
by ゆきトトロ (2008-11-14 19:19) 

しの

5℃ですか・・・!!寒いですね!
でも、薪ストーブの上でごちそうのスープが出来るなんて素敵です♪
体感的にはもちろんですが、視覚的にもあったまりそうです。

ちびちゃん達は、ストーブの上で煮えるスープが待ちきれないだろうな~(^^)
そうやって、冬の間は過ごすんでしょうね♪♪絵本のようです。


by しの (2008-11-14 23:50) 

ゆきトトロ

キラキラさん♪
nice!ありがとうございました。


by ゆきトトロ (2008-11-16 15:55) 

ゆきトトロ

ぼたんさん♪
nice!ありがとうございました。


by ゆきトトロ (2008-11-16 16:04) 

ゆきトトロ

しのさん♪
大食いの我が娘は本当に待ち切れず…
待ってる間が好きなのに・・・
でも、驚くほどたくさんの野菜を食べてくれるので
助かっています!
今度、パンやケーキも焼いてみたいです♪
by ゆきトトロ (2008-11-16 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

週末の大渋滞我が家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。