SSブログ

週末の大渋滞 [その他]

もみじ.JPG
こちら八ヶ岳の紅葉も終盤にさしかかってきましたが、
週末はにぎやかになります[exclamation]
普段ではありえない渋滞もおきたりしています。

家のまわりの紅葉.JPG

別荘地に住んでいるので、普段はほとんど人はおりませんが、
まわりには結構、家があるんですよ・・・
定年したら、こちらに・・・という近所の方もいらっしゃるので
数年後は、雰囲気も変わるのでしょうか・・・

また、パンです[あせあせ(飛び散る汗)]

ぶどうパン.JPG

[ぴかぴか(新しい)]くるみレーズンパン[ぴかぴか(新しい)]

*レシピ*
強力粉  300g
砂糖    大3
塩     小1
イースト  4g
くるみ   適量
レーズン  適量
ラム酒   大1.5

①レーズンをラム酒に10分位つけておく(ここがポイント[exclamation]
②材料をすべて入れてこねる
③一次発酵 40℃ 40分
④成形
⑤二次発酵 40℃ 40分
⑥180℃ 17分 焼く

ラム酒に浸したレーズンで本当に美味しくなりました[揺れるハート]
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

miopapa

アレッ!?
  一度訪問してnice!とコメント書き込んだのに???

  他でも同じようなこと合ったけど
    もしかして最近so-netおかしくないのかな???
by miopapa (2008-11-13 11:58) 

miwa

わたしも~!
訪問させていただいて、コメント書き込んだのに~
???
前記事も消えてるぅ

by miwa (2008-11-13 14:40) 

ゆきトトロ

ぴーすけ君さん♪
nice!ありがとうございました。

by ゆきトトロ (2008-11-13 15:47) 

ゆきトトロ

やっぴーさん♪
nice!ありがとうございました。
by ゆきトトロ (2008-11-13 19:01) 

ゆきトトロ

miopapaさん♪ miwaさん♪
???
本当!前記事も!
かなしい・・・
コメントありがとうございました♪
by ゆきトトロ (2008-11-13 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレエ薪ストーブのある暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。