SSブログ

骨折り損の・・・・?? [仕事]

子供が生まれると、多少なりとも変わるのが、働き方・・・
女性特有の悩みですよね・・・
私はのんのんが生まれてから、思い切って[exclamation]フリーとなり、
普段は自宅で仕事をしています。

なので、今回は産休がない[バッド(下向き矢印)]

10月からの東京での週3の仕事も、
「呼んでもらってるうちは~」って
始めることにしましたが、

これが・・・

実は赤字・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ベビーシッターさんやら、交通費はもらってますが、
車で行ってるので、ガソリン高いし!
おいしいものもたくさんなので、つい、お土産[ぴかぴか(新しい)]

つらい思いをしている方が主なお相手なので、
その気持ちを持って帰ってきたりもするけど、
おいしいものやパンやお菓子の材料、好きな布や毛糸・・・
お友達にも会えたり・・・
スキルの維持も少し?・・・

経済性もありますが、私にとっては
そちらの部分の方が大事なのかもしれませんね・・・

何も言わないで、私の好きにさせてくれる夫にも感謝しています[ハートたち(複数ハート)]


[ぴかぴか(新しい)]今回のおみやげ[ぴかぴか(新しい)]

PIC00016.jpg


仙太郎の最中・・・
ボリュームたっぷりです[exclamation]
しかも、身土不二。体に優しい!
てんさい糖使ってます。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ぴーすけ君

えらいわぁ~♪ご主人を思ってお土産まで。
幸せな証拠ですね~(^―^) ニコリ
by ぴーすけ君 (2008-11-05 18:31) 

miopapa

ウッワーー!
最中大好き人間の私
今日、お邪魔したプログの中に
何と、美味しそうな最中の話題が二件も!

こっりゃ、帰りに今はまってる
都屋/と言っても、地元の小さな和菓子屋さんですが
ここの最中が美味しくて
だから帰りに買ってかえろっかな!?
by miopapa (2008-11-05 18:45) 

の

訪問、ナイスどうもでした♪
も、最中は、、んん、、ちょっと苦手です('_')
by (2008-11-05 23:55) 

ゆきトトロ

ぴーすけ君さん♪
お土産、自分用もいっぱいだったりします(^^;
主人が東京勤務なので頼めばいいんですけど、
1度お願いすると、そればっかり買ってきたりします(^^;

by ゆきトトロ (2008-11-06 10:11) 

ゆきトトロ

miopapaさん♪
最中、食べましたか~??
和菓子には目がないので、おいしいと聞くと、
そこまで行きたくなってしまいます・・・
都屋さん・・ああ食べたい!

by ゆきトトロ (2008-11-06 10:13) 

ゆきトトロ

の さん♪
苦手ですか・・・
の さんとはお菓子の取り合いがないかもですね?
by ゆきトトロ (2008-11-06 10:15) 

paris

働くお母さん素敵です。
ご主人さまも理解がある方で…。
やっぱり自分のしたいことが出来るのっていいですよね!
最中、私もどちらかというと苦手なのですが…^^;
by paris (2008-11-07 10:15) 

cacocoa

さっそく遊びにこさせていただきました≧▽≦
2児のママさんなんですね♪
お仕事、大変なんですね!
私は専業主婦なので、のんき~に子育てしていますが
それでもムキーーーッとなることがあります^^;
がんばらなくちゃ☆
最中おいしそ~人´∀`)
うんうん、ついついお土産。。。ですねw
by cacocoa (2008-11-07 10:54) 

ゆきトトロ

parisさん♪
赤字なので素敵どころではないのですよ(^^;
最中、苦手ですか・・・
甘いもの、母乳に悪いと思いつつ、
つい手が伸びます・・・


by ゆきトトロ (2008-11-07 15:09) 

ゆきトトロ

cacocoaさん♪
忙しそうなのに、遊びにいらしてくれて、
ありがとうございま~す(^▽^喜)
主婦業の方が大変ですよ~
私も長女の産休のとき、専業主婦でしたが、
終わりがなくて・・・
でも、自分の好きにできて楽しいですよね♪
riaちゃんがいれば、なお!
また、素敵な作品楽しみにしています!
(プレッシャーじゃないですよ(^^;)
by ゆきトトロ (2008-11-07 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子育て支援金夜の訪問客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。