SSブログ

子育て支援金 [その他]

民主党のマニフェスト
子供1人当たり26000円/月、しかも、保護者の所得に関係なく
全児童が中学校を卒業するまで支給する。。。

うちも裕福ではないのに、
所得制限により児童手当がもらえなくなってしまいました。
なので、これだけみると、期待!なのですが、
このお金、どこから充てられるのでしょう。

柳原滋雄コラム日記より

配偶者控除や扶養控除の撤廃・・・
実際は、ただの増税なんですね・・・
うーん[バッド(下向き矢印)]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 5

ぴーすけ君

増税・・・あぁ~困っちゃう。
by ぴーすけ君 (2008-11-03 16:03) 

paris

こういった話題は子供を持つようになってからめっちゃ敏感になりました…
ですがまだまだお恥ずかしながら勉強中!
by paris (2008-11-03 22:13) 

ゆきトトロ

ぴーすけさん♪
消費税もUPとか・・・?
児童手当も結局は貰えない仕組みになってるんじゃないかと・・・
つい、色眼鏡でみちゃいます

by ゆきトトロ (2008-11-04 18:24) 

ゆきトトロ

parisさん♪
敏感・・・そうですね♪
産後、働くのは、周囲の協力も必要だし、
今回は、思い切ってフリーになったら、
産休がない!
いろいろ模索中です・・・
by ゆきトトロ (2008-11-04 18:28) 

ゆきトトロ

miopapaさん♪
nice!ありがとうございます!
by ゆきトトロ (2008-11-05 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。