SSブログ

4歳になりました♡ [アズキ]

アズキは先日、4歳のお誕生日を迎えました。
育児記録的な自己満足な記事が少々続くかと思いますが、
お許しくださいね(^^)

さてさて、四つ葉のクローバーにも幸せをもらった当日。
あいにく、少し深刻な仕事と母のところに報告したいのでお墓に足を運んだりで、
食事するのが精一杯…

「何、食べたい~?」と聞くと、
「納豆ごはんかちゅるちゅる(おそば)…笑」

ということでしたが、親の好みでお寿司屋さんに。

寿司誕生日.JPG
せめて、特上とおすすめの穴子寿司を頼み、ペロリでした(^^)

遅くなってしまって、ケーキも買えなかったのですが、
帰ってみると、パパからサプライズが!

電報と大好きな仙太郎の和菓子!

電報.JPG
最近、お手紙をマネごとで書くのに夢中なお年頃にとっては、
自分宛の生まれて初めての手紙。
「アズキに手紙が来た~!あけてもいい~?」と
目をキラキラ輝かせながら封を切る姿、
パパに見せたかったです(よかったね!)
大きくなったらまた読もうね♡

週末にお祝いをする予定だったので、
バタバタとかわいそうなお誕生日でしたが、
それでも、東京に向かう車の中で、
生まれた時のことを少し話せたり、
私なりに充実した時間が過ごせました。

通勤時間が長いのもいいものだなぁ…と思いました。
何でも気の持ちようですね☆

最後に当日渡したプレゼント…
誕生日 ドレス.JPG


お揃いのお洋服を作ったのですが、
あえて、ソレイアードっぽくない生地をを選んだのがお気に召さなかったのか…
こっそり耳元で「ピンクがいい…」

とのことで、一緒に生地を買いに行き、
この際なので、大好きなリバティの生地を奮発しました~!

リバティ.JPG

布の小さな世界にハートやお星さまがちりばめられてて、
私もテンションがUP!
ハサミを入れるのに少し勇気がいりますが、
大切に作ろうと思います。

今日はこの辺で…

誕生日準備.JPG
誕生会の準備中!つづく…



nice!(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。