SSブログ

この冬最後の雪あそび?? [アズキ]

20090325.JPG

東京では桜の開花宣言も出たそう?
こちらの桜は5月ですが、今朝も冷え込み、雪になりました。

この冬最後になるでしょうか~、雪あそび!
マンネリですが今日の雪だるまです。
「おはなし」のとおりに、鼻ににんじんを使いました~(^^)/

雪だるま20090325.JPG
「できるかな」のゴン太くんにちょっと似てる??

寒いから・・・と自分のマフラーをかけてあげていました。
こういうところ大切にしたいな♡

私は1つのお仕事が春休みに入ったので、気持ち的にものんびり。
アズキが保育園にいくまで、遊んだり、お出かけしたり…
べったり過ごそうと思います(^^)

みなさんのブログに訪問させていただくのも楽しみです(^^)






最近のアズキのハマりもの♪

水切りヨーグルト.JPG
水切りヨーグルト!

クリームチーズっぽくなります!
ガーリックと塩、胡椒を混ぜて~ちょこっとboursin風??
たまねぎやきゅうりのみじん切りと和えても美味しいです♡

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

りょお

わあ! すごい雪景色ですね~!!
雪だるま、そういえばもう何年作っていないかな~?

前記事のかえるぱん、ステキですね~。
おいしそうw
「ごめんね」ってなかなか言えないけど、大事な言葉ですよね。
納得して、反省して、きちんと「ごめんなさい」
大人でも、いや、大人になるほど? なかなか難しいです。
by りょお (2009-03-25 15:28) 

ぴーすけ君

ガーリックと塩、やってみます。
いつもハチミツをかけて食べてましたw
by ぴーすけ君 (2009-03-25 19:46) 

りんご

大きいのが出来ましたね(^^)v
アズキちゃんは優しいですね~♪
そういう気持ち、思い出さないとです。
お休みと重なって、貴重な時間、楽しんでくださいね(^_-)-☆
水切りヨーグルト、私も試してみます!
by りんご (2009-03-26 04:26) 

miopapa

最初の雪景色の写真
 つい最近見た映画のなかに出てきたような・・・

 今年の冬? 春? いってたいどうなってるの!?
by miopapa (2009-03-26 20:15) 

ゆきトトロ

りょおさん♪
ごめんね・・・いいよ・・・
子どもって本当に素直に言えて、
そんな姿を見ると眩しくなりますね。
自分が恥ずかしい~(^^;
ところで~!今日も雪ですよ~!
また雪だるま作っちゃいましたが、どうなってるんでしょ…
旅行、あたたかくしてお出かけくださいね~!
by ゆきトトロ (2009-03-27 17:34) 

ゆきトトロ

ぴーすけさん♪
チーズケーキのレシピがあったのですが、
はちみつ、やってみます!
by ゆきトトロ (2009-03-27 17:35) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
そうですね…思い出さないと!
私もそんなころがあったのかしら~!
お休み満喫して、作っては食べてばかりいます。
妊娠中に減った10kg、着々と戻り中…(^^;
by ゆきトトロ (2009-03-27 17:38) 

ゆきトトロ

miopapaさん♪
今日も朝起きてたら積もってました~!
ほんとうにどうなってるんでしょ。。。
気持ちだけは春といきたいところです。
miopapaさんのところはどうですか~?
寒いのでおからだご自愛くださいね(^^)

by ゆきトトロ (2009-03-27 17:42) 

ゆきトトロ

Mineosaurus さん♪
花乃子 さん♪
キラキラ さん♪
Bright さん♪

nice!ありがとうございました~(^^)/
by ゆきトトロ (2009-03-27 17:43) 

m-grace

なかなかいいアレンジですね。
プレーンヨーグルトでいいんですよね。

お砂糖入れてデザートにしてもよさそうですね☆
あずきチャン、お洒落なもの食べてるんだなぁ~

マフラー巻いてあげる優しさ。
いつまでも・・・ってGRACEも思っちゃいました☆
by m-grace (2009-03-29 12:49) 

ゆきトトロ

koyuriさん♪
nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-03-30 09:32) 

ゆきトトロ

GRACEさん♪
ヨーグルトはプレーンのものですよ~
フルーツ入りとかだとデザートになりそうですね♪
このヨーグルトでチーズケーキを作るレシピが
あるので、次回挑戦したいです♪
カロリーダウンにもなるしね!
by ゆきトトロ (2009-03-30 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。