SSブログ

ごめんねとかえるパン [アズキ]

お昼は暖かくなってきましたが、朝晩は冷え込む八ヶ岳です。
今朝はこんな感じ…

霜柱20090324.JPG
庭は霜柱、一面です


アズキがなかなか「ごめんね」ができず、衝突した今日。。。

最近は、いろいろな感情や小さなプライドも芽生えてきて、
納得がいかない限り、「ごめんね」ができないアズキです。

少し大きく衝突した日には仲直りのため、一緒に何か作ることにしています。
かえるパン1.jpg


今日のリクエストは「かえるパン!」
かえるパン2.JPG
カスタードクリーム + あんこをつめました。

少しぎこちなかった雰囲気も、作っているうちに
なんとなく、お互い笑顔に…
家庭円満のためにもスィーツは欠かせませんね!

no sweets, no lifeです!(りんごさん作 名言!(笑))

でも、大人になると、つまらない意地を張ったりして、
なかなか「ごめんね」の一言が言えなかったりするので、
アズキが、少し時間がかかっても、素直に「ごめんね」できる、
そんな姿を見ると、自分を振り返らざるを得なくなり、
恥ずかしくもなります。

「怒らずに褒めて伸ばそう~!」って思ってるのに、
なかなか学習効果のない私です。
まだまだですね~(^^;


そして、パパのお弁当も!

かえるパン3.JPG
開けてびっくり?

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

pan-nohi

かえるさんだ~♪
かわいいですね!
お弁当もかえるさんサンド♪おいしそうです!
by pan-nohi (2009-03-24 17:01) 

りんご

ありがとうございます。ほんと我ながら名言です(笑)。
パパのお弁当がいいですね~♪ちらっと見えてる
卵とあってますね!
いろいろ出来るようになると楽しいですね^^。
仲直り方法がとっても素敵です~♪
by りんご (2009-03-24 17:13) 

ぽち

あはは!パパさんかわいいお弁当にびっくり\(◎o◎)/!ですね(笑)
私もパン作りますが、膨らむと形が変わるので思いがけない物に変化しませんか!?ちゃんとカエルになってますね(^^♪
by ぽち (2009-03-25 00:54) 

ゆきトトロ

pan-nohiさん♪
子どもが小さいうちだけですけど、
こういうパンも作るの楽しいですね♪

by ゆきトトロ (2009-03-25 11:27) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
親子だから、残ることはないけど、
早く気持ち切り替えたくて…
「なぜ、どうして…」と、納得がいくと早いのですが、
毎日難問にぶちあたってます(^^;
by ゆきトトロ (2009-03-25 11:43) 

ゆきトトロ

ぽちさん♪
そうそう~(笑)
この日も失敗怪獣パンがいくつか…
ぽちさんもパン、作られるのですね♪
焼きたて、やめられませんよね~(^^)

by ゆきトトロ (2009-03-25 11:47) 

ゆきトトロ

Mineosaurus さん♪
ぴーすけ さん♪
花乃子 さん♪
leaf さん♪

nice!ありがとうございました~(^^)/

by ゆきトトロ (2009-03-25 11:49) 

サチ

不具合ブログにご訪問ありがとうございました!
やっと直り安心したとこです(笑)
またよろしくお願いします^^

かえるパン、可愛い!そして少し大きいのかな?
ボリューム感がいいですね^^。 パパさんも喜びますね。

「ごめんね」がなかなか言えない私・・・(笑
相手がかなり折れてくれて、じゃあ・・謝ってもいいけど・・・みたいな
子供以下の態度に反省はしてるんだけど・・・
難しいですよね~(笑

by サチ (2009-03-25 13:57) 

ゆきトトロ

サチさん♪
ブログ直ってよかった~!ひと安心ですね。
パン、自分だとついついたくさんクリームとか
入れてしまって…
ちょっと、このかえるちゃん、苦しそうですね(笑)

「ごめんね」なかなか言えないですよね~
私は主人が大人なので、感謝してます(^^;
by ゆきトトロ (2009-03-25 15:01) 

koyuri

パパのお弁当、最高~♪
私、ひらいて、こんなお弁当だったらテンション急上昇だよ~。
オコチャマからおそわることもたくさんあるね。
言葉に出さないと伝わらないことって、たくさんあるから素直になるのって、大人になればなるほど大事だと思うよー。
by koyuri (2009-03-29 00:41) 

m-grace

子供の性格って間違いなく夫婦の性格を引き継いでるんですもんね。
「なんでこの子は」って思うこと、GRACEもたくさんあって
つらい時ありますが、
ゆきトトロさんのように優しくお子さんの心に寄り添うことが
大事なんだよなぁ~って再確認。
特にこの時期の子供って真正面から勝負すると
いっそうへそ曲げちゃいますよね。うちもそうです。
色んな手段、切り口をもっていたいなって思います♪
ステキな親子関係ですね!!!!!見習います。

by m-grace (2009-03-29 12:56) 

ゆきトトロ

koyuriさん♪
そんなこと言っていただいて、koyuriさんに
このお弁当作ってあげたくなりました(^^)
ありがとう~!
大人になればなるほど、自分と付き合うの難しくなりますね~
(反省!)
by ゆきトトロ (2009-03-30 09:22) 

ゆきトトロ

GRACEさん♪
そうそう~!
ときには自分が目を向けたくないことも…(^^;
でも、GRACEさんに共感してもらえて、
すっごく気持ちが軽くなったような気がします。
いつもありがとう~☆
by ゆきトトロ (2009-03-30 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。