SSブログ

いつか桜咲いてほしいなぁ [気持ち]

あじさいリース.JPG

週末は、主人の大切な試験がありました。
このために毎朝4時起きで、通勤時間も勉強に充てていたのを
知っているだけに、どうしても私の方が落ち着きませんでした。

努力しても試験は水ものなので、報われないこともあるし、
少し敷居の高い試験なので、
どうしても考えが暗い方向にいってしまい、
落ち着こうと、リースを作って待ちました。

紫陽花です。
これまで、紫陽花はドライにすると、
どうしても茶色くなってしまったのですが、
今年はこちらの気候おかげで?綺麗な色が残りました。
同じようなのを3個も作ってしまったので(^^;
2つはお誕生日を迎えるお友達のところへ送りました。



結果は・・・顔を見たらわかりました。
半分心配していたとおり、少し難しかった模様。
子どもたちのおかげで、家庭は
暗い雰囲気にはなりませんでしたが、
私は何と声かけしたらよいか、頭は働かず、カラ回り…
患者さんにはいっぱい出てくるのに、
主人のことは自分と同様に感じられ、
いっぱい、いっぱい、気持ちはあるのに、
なんとも複雑です。

結局、言葉では表現できなかったので、
好物の餃子とアズキの月誕生日会を兼ねて
ケーキを焼いて「オツカレサマ会」をしました。

090119.jpg


今日は、起きたら、真っ白!
お昼、天気がよかったので、少し気も晴れて、
家から2,3分ほどの山に行ったら、
MY ゲレンデ状態!
クロカン持って行きたくなりました。


受かっても、受からなくても、
どんな選択をしようとも、
私たち家族には何の変化はありませんが、
がんばる姿を子供たちもみてくれていると信じて
毎日を楽しもうと思います。

nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 19

ぴーすけ君

アジサイの色残りましたね~。
ステキなアンティークな感じのリースでステキです。
親が努力している姿を見ることができて
お子さんも頼もしく見えたんではないでしょうか♪
パパさん、お疲れ様でした。
by ぴーすけ君 (2009-01-19 20:51) 

momo_chan

素敵なリースですね(^o^)
ご主人試験お疲れ様でした

我が家の次男君も試験でした。
私も仕事での試験2月にあるのですが今期は、パスしました。
じゃ来期受けるのって聞かれたら迷う私なんですが・・・・(;^ω^)

ゆきトトロさんの優しい気持ち私も見習いたいです(◎⌒ ⌒◎)
by momo_chan (2009-01-19 21:10) 

りんご

ぴーすけ君さんも書かれていましたが、
結果はどうあれお父さんが努力しているのを見せた
ことが、子どもたちにはなによりの刺激ですね。
一歩踏み出すパワーだけでも素敵なことです!
ゆきトトロさんもお疲れ様でした^^。
by りんご (2009-01-20 04:45) 

miopapa

> がんばる姿を子供たちもみてくれていると信じて

親って、つきるとこ、この一言ですよね!?
  一生懸命な姿を見せることが
    子ともにしてやれる一番の財産になると思い頑張っています。

by miopapa (2009-01-20 13:41) 

k-sakamama

アジサイのリース、素敵ですね。
本当に綺麗に色が残りましたね。
とってもセンスがいいですよ~
ご主人、お疲れ様でした。
気持は十二分に伝わっていると思いますよ。
言いたいこと、上のコメントに書かれているから。。
さりげなく笑顔で~明るく接しましょうね。(笑
by k-sakamama (2009-01-20 21:27) 

サチ

すごく素敵なリースですね!!色合いとか
超~~~好みです!
紫陽花のドライフラワーがミニチュアで必要でお店探しに
行ったけど売ってなかった(泣)時期の問題かなあ。
自分で作れちゃうっていいですね。

ご主人様、お疲れ様でした。子供たちもお父さんの頑張る姿に
何かを感じていることは間違いないですよね^^
私もそうでしたから。今でもその光景焼きついてます。


by サチ (2009-01-21 11:35) 

しの

綺麗な色の葉っぱ!と思ったら、これ、アジサイなのですね。
アジサイがドライになるとこんな綺麗な色になるなんて知りませんでした。
何ともロマンチックな色合いで、素敵です。
目標に向かって真剣に取り組んでいる姿、ホント、お子さん達にも何かしら伝わりますよね。
大きくなった時も、改めて感動・感謝するのでは~と思います。
でも、きっといつか桜、咲きますよ♪
by しの (2009-01-21 11:59) 

ゆきトトロ

ぴーすけさん♪
これまで紫陽花にはがっかりさせられて
ばかりだったので、自分の中では感動しました♡
パパ、また1年がんばる姿が見せられます。
いや、数年かしら(^^;
by ゆきトトロ (2009-01-21 15:47) 

ゆきトトロ

momo-chanさん♪
次男君の試験!momo-chanさんも
ドキドキだったのでは??
どうか、普段どおりの実力が出せますように・・・
お祈りしてます。

あっ、そして、コメントで私も試験があったのを
思い出しました(^^;
でも、私も今年はパスかな・・・
そして来年も未定です(^^;
by ゆきトトロ (2009-01-21 15:51) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
一歩踏み出すパワーだけでも・・・って
とても励まされました。
ありがとうです~!
子供が生まれると、張り切ってしまうんでしょうか・・・
おとぽんちゃんパパはどうですか~

by ゆきトトロ (2009-01-21 15:59) 

ゆきトトロ

miopapaさん♪
お言葉、すごく励まされました。
ありがとうございます。
miopapaさんのお嬢さんは
しあわせですね♪


by ゆきトトロ (2009-01-21 16:03) 

ゆきトトロ

k-sakamamaさん♪
そうですね~笑顔♡
毎日の生活で大事なことの1つですね♪
リース、褒めてくださってありがとうございます。
落ち着かなかったのか、フウセンポピーが
バランス悪く並んでしまって・・・
遠目で見てください(^^;
by ゆきトトロ (2009-01-21 16:28) 

ゆきトトロ

サチさん♪
紫陽花は毎年失敗してるので、
今年は、ためしに~って思って
少ししかしなかったことをすごく後悔しました。
来年はサチさんにもあげれるように、
たくさん仕込みますね。
でも、少し大きいかしら??
サチさんのマドレーヌだったら、
花びら1枚に2つはのりそうです~(^^)

サチさんのお父様もサチさんが
原動力だったのでは~?
そんなお父様の姿をきちんとみてきた
サチさんも素敵です♡

by ゆきトトロ (2009-01-21 16:36) 

ゆきトトロ

しのさん♪
いつか、桜咲くかしら~
でも、しのさんのコメントでそんな気になったりして
とっても気が楽になりました♪
ありがとうです~♪
紫陽花のリース、お友達に送ったら
「四つ葉のクローバー」のリースありがとう~
ってお手紙がきました。
こんなにいっぱい四つ葉のクローバー
集められないですよね~(笑)
by ゆきトトロ (2009-01-21 16:54) 

ゆきトトロ

花乃子 さん♪
キラキラ さん♪
kakasisannpo さん♪

nice!ありがとうございました(^^)
by ゆきトトロ (2009-01-21 16:57) 

サチ

おすそ分けしてくださるんですか~~(≧▽≦
来年楽しみにしてます♪
紫陽花の花びらで何を作れると思います??
たとえば、道明寺や、白菜なんかの表現に使えるらしいのですよ。
葉脈の型を起こして年度で「葉っぱ」を作りましたが何でも
粘土で表現する必要はないいですね~~。
と、いう理由でした(笑)

父は昔役職アップ為にとにかく風呂でも布団でもひたすら
勉強してました。3度目の試験で受かり、その後も
上りつめていきました。努力あるのみ・・・っていうのは
父が証明してくれました。

あらま(笑眠いと思ったら・・・それではおやすみなさい^^*
by サチ (2009-01-21 23:37) 

koyuri


お友達、四葉のクローバーだと思ったんですね~。
でも、色合いといいわかる気が。(笑)
四葉に見えるアジサイリースって、ますます素敵な感じです♪
ダンナさま、毎日4時起きだったなんて、お疲れさまでした。
それにゆきトトロさんも。
ゆきトトロさんのダンナさまに対する思いやりの気持ちも、ダンナさまの頑張ってる姿も伝わってると思いますよ。



by koyuri (2009-01-23 00:27) 

ゆきトトロ

サチさん♪
紫陽花から白菜や道明寺!!
そんな発想が素晴らしいです。
是非見てみたいので!来年がんばりま~す♪

お父様、頭が下がります。
サチさんも同じ血が流れてるのでは~??
でも、お父様のお話をお聞きして、
今の生活も将来のために必要なことだって
励まされました~

by ゆきトトロ (2009-01-23 19:42) 

ゆきトトロ

koyuriさん♪
上の子はちょっとわかるようになったので、
「パパ、べんきょうおわった~?」と
隣で絵とか書いてるのをみると、
何か感じてるのかなぁ~と思います。

紫陽花、原型がないとわかりにくいですね~
でも、四つ葉のクローバーのリース、
作れたらすごいかも~

by ゆきトトロ (2009-01-23 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。