SSブログ

親子? [のんのん]

お向かいさんに初孫が生まれました。
別荘として利用なさっているので、
月に数回お会いするだけですが、
「八ヶ岳の孫」と子どもたちを
すごくかわいがってくれて、
感謝してもしきれないくらいです。


ママさんはなんと19歳!
親子に近いママさんと同級生のママとして
お付き合いできるなんて、
うれしいような、恥ずかしいような・・・(^^;
でも、若い世代とのおつきあいも
こんな機会でもなければないかも?

お祝いにスタイを作りました。(のんのんと色違い!)

スタイ.JPG

刺繍部分アップ!

スタイ2.JPGスタイ3.JPG

参考にしたのは佐藤ちひろさんの本

ちいさな刺繍.jpg

佐藤さんの本はほとんど持ってますが、
本当に繊細で持ってるだけで満足します。
何度も眺めてはうっとり。
先日、偶然手にした、ニットの本
「フェアアイル・ニッティング~シェットランドに出会って~」
も佐藤さんのもので感動しました。

シェットランド諸島行ってみたくなりました。
かなり本気?

nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

ぴーすけ君

私もこの本持ってます♪
刺繍好きで、小学校の時からずっとしてます(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2009-01-11 19:55) 

しの

もう、私こそ大分遅れてのご挨拶になってしまいました・・・;
今年もよろしくお願いしますm(__)m
刺繍、見てるだけで暖かい気持ちになれますね。
そういえば私も子供の頃は母の刺繍入りのお稽古バッグ・上履き入れ・・・
持っていました。
娘の私はといえば、ほぼやったことないに等しいのですが、将来子供を持つことがあったら
是非作ってあげたいな~と思いました♪

by しの (2009-01-12 16:53) 

momo_chan

ゆきトトロさん凄いです
手作りでこんな素敵なスタイできるんですね
私は、洋裁苦手でボタン付けやっとです(;^ω^)

尊敬です(@⌒◇⌒@)




by momo_chan (2009-01-12 21:15) 

k-sakamama

可愛いスタイですね。
ほんとお上手~
若いママさん、喜ばれたでしょうね。
刺繍、好きなんだけど。。
目がぁ~(老眼です。)
針仕事辛くなりました。(笑
手作りが上手なママの洋服が着れて
アズキちゃんものんのんちゃんも幸せですね。
by k-sakamama (2009-01-13 18:35) 

cacocoa

うわぁ素敵☆☆☆
riaにも作ってくらさいっっw
19歳とは*^^* 若いママで羨ましいワ♪
by cacocoa (2009-01-13 18:36) 

サチ

こんな可愛い刺繍を上手に・・・すごいですね!
子供限定ですか?(爆)
正直、ポロポロ食べこぼす私用に作っていただきたいです^^

好きな作家さんの本、持ってるだけで癒されますよね。
私はやっぱりミニチュアの本かなあ・・・。

by サチ (2009-01-13 20:54) 

ゆきトトロ

ぴーすけさん♪
刺繍が好きなんですか!!!
ぴーすけさんと共通な趣味があって
嬉しいです♡
是非!作品みたいです♪
by ゆきトトロ (2009-01-14 14:44) 

ゆきトトロ

しのさん♪
今年もよろしくお願いします!
しのさんの手先の器用さは、お母さん譲りなんですね♪
手作り、ちょこっとあるだけでも違いますよね。
私も無理せず、できるだけやりたいと思ってます!
by ゆきトトロ (2009-01-14 14:47) 

ゆきトトロ

momo-chanさん♪
尊敬だなんて!照れます~
私の方こそ、momo-chanさんのお料理の美しさ、
いつも尊敬してま~す(^^)
by ゆきトトロ (2009-01-14 15:10) 

ゆきトトロ

k-sakamamaさん♪
下手の横好きなんですが、
褒められるとうれしい♡
ありがとうございます!
ベビー用品は少しくらい下手な方が
なんかかわいくできるので・・・
って慰めてます(^^;

by ゆきトトロ (2009-01-14 15:12) 

ゆきトトロ

cacocoaさん♪
のんのんとおそろでいいですか???
おだてに弱いので、プロのカコさんに、恥をしのんで
作っちゃおうかしら・・・

by ゆきトトロ (2009-01-14 15:18) 

ゆきトトロ

サチさん♪
大人用!!!
さっき、おもしろがって型紙を拡大してみましたが、
うけました(^^)
こんなのでよかったら、別のものに・・・
ミニチュア・・・
サチさんも本が出せそうじゃないですか~
作品、眺めてはうっとりしてます♡
by ゆきトトロ (2009-01-14 15:32) 

ゆきトトロ

花乃子さん♪
くるみさん♪
miopapaさん♪
nice!ありがとうございました!
by ゆきトトロ (2009-01-14 15:34) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
キラキラさん♪
くらいふさん♪

nice!ありがとうございました(^^)
by ゆきトトロ (2009-01-19 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事始めほぼ毎日食べてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。