SSブログ

だめだめママ~ [気持ち]

レーズンサンド.JPG

今日は愛情たっぶりこめて、レーズンサンドを焼きました。
というのも、だめだめママ~を反省して・・・です。

ここ2,3日提出しなければならない宿題があって、
焦った日々を過ごしてました。
勉強したいから少し寝てくれないかなぁ。。。
なんて思ったり[あせあせ(飛び散る汗)]

夜寝る前に、アズキがぐずったのですが、
その時に
「ママ、わらってよう~」と号泣。

ハッとしました。
きっと、ずっと、ずっと我慢してたんだろうなぁと
考えると、泣けてきました。
だめだめママです[たらーっ(汗)]

先日ラジオをから流れてきた
あいだみつをさんの詩を
ふと思い出しました。

アノネ
親は子供をみているつもりだろうけど、
子どもはその親をみてるんだな
親よりもきれいなよごれない眼でね。
           
今日は、このクッキーを食べて
いっぱいお話ししようと思います

ごめんね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

りんご

う~ん、切ないですね(>_<)
早く寝てくれないかな・・・あたり、よくわかります。
べびなんて特に、世界がママだけだったりしますから、
ほんと気をつけないとですよね。
アズキちゃん、クッキー喜んでくれましたか?
よく頑張りましたね(^^)v
by りんご (2008-12-01 18:11) 

miopapa

お母さんも大変ですね!
 でも、ホントに追われたりしてる時って
   自覚無いままにかなりきつい表情になってたりして・・・

 それにしても、あいださんの詩の中には
   考えさせられるようないい詩が多いですよね!
by miopapa (2008-12-01 18:50) 

cacocoa

ハッとしますね。
笑ってよ~か。。。うん、私も思い当たります。
言ってくれる娘ちゃんでヨカッタですよね*^^*
ハートのレーズンサンドでバッチリ仲直り♪
ハート型で、いっそう気持ちが伝わって
HAPPYなカンジがします*^^*
by cacocoa (2008-12-02 17:07) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
りんごさんに気持ち少しわかってもらって
気が楽になりました。
ありがとう♡
子どもはその時、その時を一生懸命生きてるので、
時を逃すとね・・・
女の子なので、スィーツがあれば笑顔になりますが(^^)
親になるのは、まだまだ修業が必要ですね
by ゆきトトロ (2008-12-02 17:43) 

ゆきトトロ

miopapaさん♪
本当に~!
自覚のないまま・・・です。(あーあ)
あいださんの詩、1度聴いただけで
心に残ってました。
しかも、タイムリーに流れてきて・・・
「私に言ってる・・・?」なんて思っちゃいました(^^;

by ゆきトトロ (2008-12-02 17:48) 

ゆきトトロ

ぴーすけ君 さん♪
花乃子 さん♪

nice!ありがとうございました~(*'ー'*) ♪

by ゆきトトロ (2008-12-02 17:50) 

ゆきトトロ

cacocoaさん♪
本当ですね。
言ってくれてよかった~!
cacocoaさんのコメントで、
自分の気持ちを話せる、家庭の雰囲気作りも
とても大切だと、実感しました。
ありがとうです~♡
by ゆきトトロ (2008-12-02 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七五三 アゲイン物々交換の文化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。