SSブログ

バスタイム1 [手づくり]

乾燥がマックスの季節になりました。
乾燥肌なので、お肌の曲がり角をとっくに過ぎてる身には
テキメンデス・・・(苦笑)

いいモノを探してはいるのですが、無数にある化粧品の中から
自分に合ったものを見つけ出すのは、
至難の技のように思えてきます。
中には、友人おススメですが、10万円以上もするクリームもあったり~!

気合い入れてお手入れできるタイプではないので、
身近にあるもので日常的にできる方が楽しんで続けることができるかしら?
いつもみんなでワイワイやっています(^^)/

ヨーグルトのパック[ぴかぴか(新しい)]

ヨーグルト   大さじ1
ハチミツ   大さじ1
小麦粉    大さじ1

全てを混ぜるだけです!

覚えやすいように、各大さじ1にしましたが、分量はかなり適当~(^^;;
小麦粉は入れなくても大丈夫です。

余ってしまったら首にもぬりぬり~
5~10分ほど経ったら洗い流します。

効果は目に見えて…というほどではありませんが、
子供たちの肌はきれいです~(笑)

ヨーグルトパック.jpg

バスタイム2に続く…
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

ぴーすけ君

さっそくマネさせていただきまぁ~~す♪
by ぴーすけ君 (2010-01-26 20:05) 

りょお

私もすごい乾燥肌です(>_<)
長時間の入浴や、熱めのお風呂も良くないみたいですね~。
でも、旦那様の仕事の関係でめぐり合った化粧水とクリームとジェルで、
今は乾燥知らずのお肌になりましたw
イイモノは使いたいですが、10万のクリームは・・・、使えませんよね(涙)

写真の二人がかわいくてw
アズキちゃんの笑顔がキラキラ~☆
by りょお (2010-01-26 22:47) 

りんご

みんなで使えるというのがいいですね(^^)v
ヨーグルトの色から想像して、美白効果もありそう!
のんのんちゃん、顔つきがしっかりしてきましたね^^。
ふたりとも楽しそうです~♪
by りんご (2010-01-27 08:56) 

ゆきトトロ

ぴーすけさん♪
是非、是非~♡
by ゆきトトロ (2010-01-27 12:40) 

tamaki

笑顔のお二人チョー可愛い~~(*^_^*)
私もとっくに過ぎてますから
良いのもは試さないと!!ですね。。
by tamaki (2010-01-27 16:39) 

ゆきトトロ

りょおさん♪
りょおさんも乾燥肌なのですね~
医食同源・・・食べ物大切にしてるつもりなのですが
外遊びで大変です(^^;;

乾燥知らずのクリーム、興味深々です~(^^)
by ゆきトトロ (2010-01-28 13:30) 

ゆきトトロ

りんごさん♪
べたべたで大変ですが、お風呂なら~!
ビタミンC誘導パウダー(?)を一緒に混ぜ込むと
美白効果があるらしいです
試さねば!
by ゆきトトロ (2010-01-28 13:36) 

ゆきトトロ

tamakiさん♪
私も何でもやらなきゃ…
一緒にがんばりましょ~
by ゆきトトロ (2010-01-28 13:38) 

サチ

たまにやります^^
小麦粉を入れるのは知らなかった~。
美白効果ありますよね^^
by サチ (2010-01-28 15:15) 

ゆきトトロ

サチさん♪
小麦粉はつなぎに~
私も省略すること多いです。
サチさんもなさってるのを伺って、
何だか効果期待したりして…
by ゆきトトロ (2010-01-28 18:17) 

阪神ジュベナイルフィリーズ 2010

阪神ジュベナイルフィリーズ 2010 枠順から勝ち馬予想!オッズから分かる隠れた注目馬・・・過去の結果やデータから分かる誰もが驚く枠馬を大公開
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2010 (2010-12-02 06:09) 

オークション

「オークションちゃんねる」は最新家電から高級ブランド、話題のゲーム機まで人気商品が最大99%オフで落札できる欧米で大人気のオークションサイトです!激安アイテムやまさかのレアアイテムなど掘り出し物を探してみてください!
by オークション (2011-02-05 08:06) 

出合い

今、出合いを求めているならココ!!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
by 出合い (2011-02-28 07:33) 

桜花賞

桜花賞 2011!勝利という結果に導く予想データを公開!オッズ、厳選買い目は?レースの鍵を握る馬は?今年の波乱を大予想!危険な人気馬・伏兵馬をズバリ公開中!レースを制する為の情報満載!
by 桜花賞 (2011-03-30 06:14) 

出逢い

出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
by 出逢い (2011-04-14 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のご挨拶バスタイム2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。