SSブログ

しっかり? [アズキ]

IMG_0463.JPG

まだまだこんなやんちゃ娘ですが(^^;;
4歳になり、少ししっかりしてきました。

「親が しっかりしていないと、子供が自然としっかりする」
って本当で…(^^;;
話したこともよく覚えていてくれるし、一緒にお買い物に行っても
買うものを覚えていてくれるので助かります!

「○○ってい言ったよね?」とごまかしも聞かなくなったりもしてますが…(^^;;

先日も母のお墓参りに行った際、雰囲気を察したのか、
「○○(アズキ)がママのママになってあげるから泣かないんだよ~」
と言ってくれました。(親バカすみません…)

もう既に、ダメダメママとしっかり娘の将来像が目に浮かぶよう??
すっかり頼っちゃってます(^^;;


最近作った野菜スィーツ[ぴかぴか(新しい)]
「ジャガイモのタルト」
ジャガイモのタルト.JPG

無花果との相性はバッチリ♡でしたが
でも、もうひと味…
何だかココナッツ入れてみたくなりました。
リベンジです!

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

るぴまろん

アズキちゃん、しっかりものですね~♪
私もすぐに買うものを忘れてしまうので、うらやましいです!!アズキちゃんに付いてきてほしい~

タルト美味しそうですね!!
食欲の秋を口実に、着実に体重が増えてる私です。。。
by るぴまろん (2009-09-24 21:47) 

りょお

アズキちゃん、かわいい~!
そして、優しい~(涙)
本当に、嬉しい一言ですね。
そんなこと言われたら泣いちゃうよ~。
ゆきトトロさんの愛情をたっぷり受けて、
すくすくとまっすぐに大きくなってますねw
タルトも美味しそう(^^)
ご相伴にあずかりたいです(笑)
by りょお (2009-09-25 00:11) 

りんご

すっかりお姉ちゃんの貫録!
おませちゃんの片鱗をのぞかせていますね^^。
楽しそうでいきいきした表情がかわいいです♡
人に優しく出来るのは、いつもそうしてもらっている
からですね(*^-^)。いい子に育ちそうです^^。
タルト、見た目も美味しそうですね~♪
リベンジも期待していますp(^^)q
by りんご (2009-09-25 08:43) 

の

オオ、、、いい写真デスゥ~(^^)/

by (2009-09-25 14:10) 

ゆきトトロ

るぴまろんさん♪
前記事にもコメントありがとう~!
私も北海道から食欲の秋、はじまりました~(^^)
るぴまろんさんのうに丼の記事も、
よだれだらダラダラでしたよ~(^^;;
by ゆきトトロ (2009-09-25 18:09) 

ゆきトトロ

りょおさん♪
タルト、試作品なので食べていただきたいですよ~
ジャガイモ、甘く煮ると、キャラメル風味の
さつまいものような?感じになるから不思議です~
by ゆきトトロ (2009-09-25 18:19) 

ゆきトトロ

私はそんなに優しくできてないけど…(^^;
主人が包容力があるので助かってます~(^^;;;
タルト、ココナッツ注文しました(^^)
by ゆきトトロ (2009-09-25 18:26) 

ゆきトトロ

の さん♪
ありがとうございます(^^)
そして、おかえりなさい・・・かしら??
素敵な絵は描けました~??
by ゆきトトロ (2009-09-25 18:29) 

Mineosaurus

テレがない無垢な笑顔。こういうのって、ホントに子供の時しか見られないね。
by Mineosaurus (2009-09-26 20:04) 

げこ

私もお買い物の時 子供に覚えてもらっています(^^ゞ
しっかり覚えてくれていますよねー。(メモしていけばいいんですけどね)
アズキちゃんの笑顔最高ですね^^
親子の関係 いろんな形があるけれど 間違いなくゆきトトロさんと
アズキちゃんは(のんのんちゃんも)良い関係ができていますよね^^
by げこ (2009-09-27 15:28) 

cacocoa

頼れるおねえちゃんですねぇ♪
買い物覚えてくれているなんて、ステキ☆
タルトおいしそ~人´∀`)

by cacocoa (2009-09-27 23:58) 

ゆきトトロ

Mineosaurus さん♪
そうですね~大切にしたいです♡
by ゆきトトロ (2009-09-28 16:31) 

ゆきトトロ

げこさん♪
お買い物、得意になって、すっかりお母さんです…(^^;;
字も急に書き始めたりして、
子供って急に成長するものですね(^^)
by ゆきトトロ (2009-09-28 17:25) 

ゆきトトロ

cacocoaさん♪
すっかりチーママです~(^^)
タルト、ヘルシーでコクがなかった!
ココナッツ注文したので次回リベンジです!
by ゆきトトロ (2009-09-28 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道文化の違い?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。